苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【6歳0ヶ月のR太郎】まとめ
連続記事になってしまいましたが、6歳0ヶ月のまとめ。2歳1ヶ月から書いている月のまとめ記事なので、ずっと続けて行きたいとは思っているのですが、小さな時程熱心にまとめられないというのが正直なところで(^_^;)



【6歳0ヶ月のR太郎】

●英語で遊ぼう会ピクニック in 代々木公園。

●初めての登山。高尾山(599メートル)。

rincoさんのお家でママランチ。
 子供達は日本語で遊ぶw
 (→その時の記事)

なおぱぱさん親子とまたまた遊ぼう会。
(→その時の記事) 

●アメリカ大使館宿舎のガレージセールへ。
 自分のお金で、本やおもちゃを英語で買う。



成長の記録ではなくて、お出かけ記録ですね(笑)。
R太郎、6歳になりました☆
R太郎が6歳になりました~☆

誕生日の日、朝からお友達を預かり、お昼過ぎにケーキを受け取り、プリスクールに届けてクラスメートと一緒に食べ(うちのプリのお誕生会は持ち込み制です^^;)、降園時間にまた迎えに行きすぐにサッカーへ、その帰りにおうち用のケーキーを買いに行き、夕食を作って家族でバースデーパーティー。

のんびりペースの苺ママには、なんだか目まぐるしくて段取りよくこなすだけで精一杯で、お誕生日を心からお祝いするどころではなかったのですが(^^;)。

R太郎は「6歳って、もっと5歳と変わるかと思ったけど、あんまり変わらないんだね~」と。そうね、まだ一日目だからね(笑)


ママからのプレゼントはキックボード。実は今までもプラスチック製の3輪キックボードを乗り回していたのですが、まわりのお友達は大人も乗れる2輪のもの。本人はまだ気がついてなくてカッコ良く乗っているイメージたっぷりなんだけど、もうカーズのキャラ入り3輪キックボードはクールでないのよぉ(^^)


ラングスジャパン(RANGS) R1 ラングススクーター レインボーラングスジャパン(RANGS) R1 ラングススクーター レインボー
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る


これは大人も乗れます。2輪だからと言ってフラフラすることもなく乗れたし、3輪と比べて細かい動きもできる。最初からこれにしておいても良かったのかも~(><)

苺パパからは仮面ライダーフォーゼの何か(興味がないので何かはよくわからないけど携帯電話形のスイッチ? 笑)。こういうおもちゃがちょこちょこ増えていてママとしては悩ましい所、、、


以前記事にした『My Book about Me』は、ほぼ完成しました。
後は最終ページの「お話を作って書く」コーナーに書き込んで、表紙に写真を貼ればできあがり♪ 『Rory's Story Cube』のアプリを使って書いてもらおうかな~(^^)