苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GWはクラシックの祭典へ~♪
『のだめカンタービレ』絶賛鑑賞中のR太郎。「オーケストラの演奏が聴きたいね~」と話していて、そうだ!と思い出しました。

pic_characteristic01.jpg


毎年GW中に開催される日本最大級のクラシックの音楽祭『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』です
(公式サイト)

毎年この時期、多くの一流アーティストやオーケストラが来日し東京国際フォーラムで演奏するのです。

素晴らしいのは、どの公演もお手頃価格な上、子ども料金が設定されていて小学生はもちろん公演によっては0歳や3歳から入場可能。有料公演以外にもオープンスペースでコンサートやワークショップが開かれたりと、大人も子どもも気軽楽しめるまさに音楽の祭典!

我が家は何年か前にこの音楽祭のピアノ公演に足を運んだこともあるので、R太郎に話すと「また行きたい!今度はピアノとオーケストラが聴きたい!」と。


そこで二人でプログラムとにらめっこ。公演の数は3日間で120公演以上もあるので選ぶのも大変でした、、、
まあまたそれも楽しいひと時だったけど

結局、オーケストラ1公演、ピアノ1公演を予約したものの、『のだめ~』といえばのベートーヴェン交響曲第7番が聴けるということでR太郎に懇願され、もう1公演末席をプラス(一般予約は3月18日~)

今年のGWは2日にわたり音楽にどっぷり触れることができそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!