苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GWは音楽と自然の中で♪
今年のGWの一番の目玉は、クラシックの祭典『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』でR太郎と大ブーム中のオーケストラの演奏を聴くこと。(過去記事)

2日に渡りクラシック音楽3公演を聴きました。R太郎は「寝ながら音楽を聴くのが最高に気持ちいいんだ。」なんて言って半分ぐらい寝ていましたが

中庭でワインを飲みながら無料イベントを聴くのも楽しい時間で、R太郎の好きなイスラエル料理の屋台も出ていて大満足なイベントでした♪



、、、そして、音楽祭2日目は午前中にピアノ公演を聴いて、そのままパパと合流して富士の麓のキャンプ場「ふもとっぱら」へ〜

なんと忙しいスケジュール でも、そこから3日間、今度は絶景の原っぱで気ままにただただ何もしない時間を過ごしました。

R太郎は聴いてきたオーケストラの音楽を聴きながら指揮をしたり。あれ?やっぱりちゃんと聴いてたのね?そっくりだわー(笑)

そして最高の思い出は、夜中に3人で起きて天の川まで綺麗に見える満天の星空の下の流星探し。

流星はいくつも見えるのに、全員同時とはどうしても行かず椅子を出して夜空を見上げました。最後には3人で同じ流れ星を見ることができたのは本当に素敵な思い出です

さあ、今日からまた学校です
GWの興奮冷めやらないママですが、もう6時なのでR太郎を起こしましょ〜

20170507.jpg
キャンプ場の池で。(注:写真は逆さの逆さ富士 ^0^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!