苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
英検2級二次試験に行ってきました
この頃の投稿が英検のことばかりですが…、
R太郎が、英検2級二次試験を受けてきました。


一次試験の時は、R太郎が人生初の試験だったために、試験までの時間の過ごし方や、トイレを早く済ませておくなど、ママも事前に色々と気にしていたのですが、2度目は安心感もあってか余り考えず…

面接控え室では、本も何も持たず長時間待たされ(←家を出る時に声掛けはしたものの、忘れた)、トイレに行こうかな〜、と思っている所に順番が来て、モレそうwww(´Д`;)状態で面接に臨んだということ。
まあ、もう小学生なんだからこれも自己責任!次の教訓にしてちょうだい!


それでも、本人曰く、面接はなかなかうまく運んだらしく、

「先生(面接官)が英語の発音を間違って、二人で笑っちゃったんだよ♪ 最後は握手してきたんだよ〜(≧∇≦)」

とか。

面接官の、【最近の子供は、屋外より屋内でビデオゲーム等で遊ぶ時間の方が多く、屋外でアクティブに過ごす方が良いという人がいます。それをどう思いますか?】という問いに、

「I agree. もしもずっと家の中にいたら、年をとった時に歩けなかったり、車いすに乗ったり、運動不足で病気になったりするから、子供の時から外でアクティブに遊んだ方が良いと思います。」

と答えて、面接官から「Bravo!」と拍手をもらったとか。

カードに書かれたメインのお話も、旅行の話題と理解しやすかったのもあり、終始和やかに話して来たらしく、「今日は楽しかったなぁ。もう一度やりたいくらい!」とご機嫌でした。
ホッ (っ´∀`)=3



ともかく無事終了!
R太郎の話の感じだと、合格出来るかな。あとは11月18日の結果を待つだけです!



↓この本に付属のDVD。面接の流れやシュミレーション動画がとてもわかりやすかったです(^^)

10日でできる!英検2級二次試験・面接完全予想問題10日でできる!英検2級二次試験・面接完全予想問題
(2011/01/22)
旺文社

商品詳細を見る

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する