苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ひっそりブログ始めました(´∀`)
冬休み、オンラインレッスンをいつも以上にできるかな~と期待していたのですが、クリスマス&年末年始のホリデーでお休みする先生方も多く、寧ろ普段より少なめ。しかも、そのままフェイドアウトでスクールを辞めてしまった先生も何人かいて、また先生探しをする羽目になりました(泣)

こんな時の為に、常にお気に入りの先生を5人ぐらいで回しているのですが、今回はライティングやボキャブラリーのワークブックをお願いしていた先生方が辞めてしまったのでワークブックが完全にストップ!

ワークの進度にはそれほど拘ってはいないので、ゆっくり良い先生を見つけて取り組めば良いのですが、せっかく文章を書く習慣がついていたのになぁ、、、と、ションボリしていたところへ、お友達がブログを始めたのをきっかけに、R太郎も作る!と言い出しました。で、英語で書くなら、って条件でOK☆

まあ最初は、そんなに長く続かないだろうと思っていたのですが、予想外にコンスタントに投稿しています。(←まだ始めて数週間)

ブログは、英語のライティングの勉強になるばかりでなく、自分の体験やその時考えたことも残しておけるし、普通の日記とは違い「人に読んでもらえる」喜びや緊張感があって、いい感じで続けるモチベーションになっています。

本人なりに文章の書き方も工夫して、どう表現して良いかわからない言葉や曖昧な知識は、オンライン辞書やWikiを調べながら書いていることもあるので、すごく良い勉強になっていると思います!

ただ、例え匿名でも、不特定多数の人に公開するには多くのリスクがあることを、長年自分で書いていてよ~くわかっているので、基本的に知り合いのみの公開で(^o^)


できれば細く長くでも続けてくれれば良いんだけどな〜♪♪♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する