苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
今年の夏はバックパッカーに?
いよいよ本格的に夏休みの計画を立てる時期となりました~

去年までは英語サマースクールや英語サマーキャンプと、英語に相当な比重を置いた夏休みでしたが、今年はどちらにも参加しないことにしました。

今年は節約して、ママとR太郎とでバックパッカーの旅に行ってきます!
行き先は国内。1週間かけての鈍行鉄道旅行です。

とりあえずネット万歳!路線図と睨めっこ。スマホのアプリで乗り継ぐ電車を決めて、安宿もネットで抑えました。

でもね~、電車なんて全部時刻通りに運行する確率の方が低いだろうし… どうなるのか、不安ではあるけれど、、、まあ、計画通りはいかなくてもなるようになるでしょう。寧ろ、そういう状況を乗り越える経験をして来たい。

今夏は新幹線や飛行機でひとっ飛び!な旅行では見つけられない日本が感じられればいいな




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する