苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
連休はキャンプと "Ant-Man"
シルバーウィークは今年3度目のキャンプに行ってきました

予約不要の道志の森キャンプ場に早朝から出かけたものの、既にキャンプ場はテントで埋まっていて焦る焦る

それでも、広大な敷地のキャンプ場、川から遠い高台はまだまだ空いていて、正面に山が見える爽やかな風の通るサイトを確保。シルバーウィーク恐るべし!

さて、今回の目玉は燻製

以前、友人の燻製器での経験はあるのだけど、今回はダンボール&100均の焼き網で自家製スモーカーをR太郎と制作しました。(←切り込みを入れて網を差し込んだだけ ^^;;)

チーズ、ウィンナー、竹輪、はんぺん、うずらの卵など、これがもうどれも本当に美味しくってワインと最高に合う〜

2日目も沢山作って、お隣のテントのご家族の釣ったマスと物々交換して楽しみました おかげで帰宅後の洗濯にてんてこ舞いな煙くさい我が家です。。。


* * *


おっと、英語にまったく無関係な話でした…

最終日、パパとR太郎は映画館に『アントマン(Ant-Man)』の字幕版を観に

Marvel Comicsのキャラクターにして身長1.5cmのヒーロー。トレーラーを観ても、二人から話を聞いても「コメディー映画?」と訊ねたほどですが、コメディー要素が多分に入ってはいるものの、Marvelらしいアクション映画で、かつ家族で観ても安心な映画だったようです。ママは観ていないので、感想が載せられなくてごめんなさい、、、

日本で公開される洋画の場合、公開からしばらく経つと、小学生が行きやすい時間と場所では吹替え版か字幕3D版ばかりになってしまうことが多いので、もし字幕で観に行こうかなという方はお早目に〜



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する