苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSAに無料登録しました。
最近、親子英語ブログでよく話題になっているオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

この度、このスクールにモニター候補として1ヶ月無料登録させていただくことになりました

これで、『月刊 苺新聞』となっていた当ブログも少しは更新頻度が上がるかも?モニターとしての記事は、レッスンを受けた際の感想、良かった点、今後期待する点等なんでも書いて良いということなので、思ったままのことをレポートしていきたいと思います



早速ですが、苺ママがR太郎との親子英語においてGSAに期待していること。

カリキュラム

今まで3年間続けてきたDMM英会話では特別なカリキュラムがなかったので、ママがネイティブ小学生向けの教材をスキャンして先生に送っていました。何を選んでさせるかは他の方の取り組みを参考にしながらの試行錯誤。小学生になり、参考にしていたブロガーさんが次々にブログをやめる中、正直もう次に何をすれば良いのかわからなくなっていました。
その点、GSAのカリキュラムを読む限り、文法や発音の他に、論理的思考を育成するような問いかけやライティングが多く見られ、それがどのレベルでも一貫して展開されるようで、「そうそう、こういうカリキュラムを求めていたのよね!」と感動しました。


テストによるレベルアップと生徒評価

DMMでは昇級制度はなく、確かな基準の成績もつきませんでした。
あったのはレッスン毎の先生からのコメントのみ。でも、このコメントはどれも「すばらしい!」「賢い子だ!」「どんどん良くなってるよ、その調子!」と言ったものばかりで、現状のレベルさえ良くわからないのが不安でした。
その点、GSAでは1ステップずつ確実にレベルアップを実感できるいうこと。生徒評価もまだどんなものかわかりませんが楽しみにしています。


その他、先生が全員ネイティブスピーカーだったり、オプションでサタデースクールやイベントなどの課外授業が用意されているのも首都圏在住の場合は参加するのもよいかもしれないな、と。



とまぁ、始まる前から期待ばかりが膨らんでいますが、、、ともかく、まずは始めてみてからですね。
またブログに報告します! お楽しみに~



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する