苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*レベルチェックを受けました
オンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)のカウンセリングとスクリーニングを受けました。

時間は全部で50分、25分間のR太郎と外国人講師のレベルチェックを挟んで、その前後でママと日本人スタッフの操作説明と質疑応答。今まで受講したことのあるオンライン会社では、開始前にこれだけ丁寧な対応をしてくださるところはなかったので、今後も何でも相談出来そうな安心感がありました

ただちょっと焦ったのはオンライン会議システム。GSAは、他のほとんどの会社が採用しているSkypeではなく、サイト上で動くappear.inというシステムを使っているんです。appear.inを使うのは初めてだったので、事前にPCに対応ブラウザのGoogle Chromeを入れて、appear.inサイトを開くところまでは確認して「バッチリ♪」と思っていたのですが…
本番では約束の時間になっても連絡が来なくてあたふた

原因は、appear.inでアカウントも作らなければならなかったらしく、最初の画面で適当な名前をつけて「Start」をクリックしただけで接続できました!

初めての方は要注意です!

さて、レベル判定の結果、R太郎はレベル6から始めることに。他のブロガーさんの記事を読んでも、英検2級ぐらいのお子さんはレベル6や7からスタートしているようなので予想通り。ただ、何度か受けた後に再度レベルを精査するということで、第一回目のレッスンはレベル6のチャプター1の最初からではなく、そのチャプターの最後のレッスンから始めるようです。

そこでちょっと心配なことが

GSAのカリキュラム表によると、レベル6というのは「ベーシックコース」の一番上のレベル。もしここをクリアしてしまったらレベル7以降は「マスターコース」になります。

何が心配って、ズバリ料金

「ベーシックコース」は1レッスン25分×8回で12,500/月
「マスターコース」は 1レッスン50分×8回で35,000/月

うわぁ~!マスターコースの金額は…
我が家ではナイな…

ベーシックコースでさえ、今やっているDMM英会話の2倍以上だけど、帰国子女対応の英会話教室の料金レベルなので許容範囲としても…「マスターコース」は高額すぎます!!

「マスターコース」1レッスン分を2回に分けて、25分×8回の15,000円/月ぐらいのコースを作っていただけたらまだ可能性はあるのですが…(汗)


R太郎には、レベル7以上を目指して欲しいような、でもレベル6に長〜く取り組んで欲しいような、親としては複雑な心境です



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する