苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*モニター決定 ! & 5回目
何度かレッスンを受けていたオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)のモニターとして正式に決定しました~

なんと、これから3ヶ月間、月約15回のレッスンを受けることができます

45回のレッスンで、きっとカッコイイことばかりじゃなく、まだまだな部分を思い知らされたり、悩みも出てくると思いますがそんな部分も書きつつ成長を見守っていただけたら嬉しいです

***********


さてさて、昨日は5回目のレッスン【6-2-3:登場人物の相違点】を受けました。

シンデレラの物語の中に書かれているいじわるお姉さんたちとの会話文などを使いながら、その部分をどう読むか、まずは言葉で説明した上で読むというもの。

最初に文章だけ読んだ時はサラッと読んでしまいがち。次にキャラクターの特徴を意識しながら読むわけですが、感覚的に「キャラクターになりきる」というよりも、声の高低、大小、速さなど、どう読めば良いかを自分で考え言葉で説明してから読ませるところがいいな、と思いました。

まあ、R太郎の場合は、どう読み分けるのかの言葉での説明はできるものの、最初にサラッと読んだ時と演技が入った時の違いがほとんどなく(笑)
こういう読み方は女の子の方が上手に読めそうな気がします。身振り手振りもいけそうな

今回、先生からはレッスンページに載っている宿題をやっておいてね、と言われました。宿題はレッスンの復習で、すぐ横に答えが載っているのでなんとなく今までやっていなかったのですが、やりっぱなしではなく取り組んだ方が身になるんでしょうね。

大抵レッスンの最初の方で5分ほど前回の復習時間があるようなので、先生の質問に備えるためにも、宿題はレッスン直前にやるのがいいかもしれません。


さて、明日からは月15回!今はR太郎にはちょっと簡単じゃないかな?と思えるレッスンなので、モニター期間にもうちょっとレベルアップできたらな。がんばれ~



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する