苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*8回目&9回目
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

【6-2-6:Compare Two Cultures 文化の比較】
【6-2-7:Reading Range - Read Stories 色々な読み物ー物語の読解】

今回はこのレッスンを受けました

【6-2-6:文化の比較】では、前回と同じく、2つの似たような童話を読んで類似点&相違点を比べました。

【6-2-7:色々な読み物ー物語の読解】では、物語を音読して読解問題に答えるというもの。

レベル6のチャプター2で取り組む内容は、意外にも幅広い年齢に対応できそうで、R太郎でも勉強になっているな思うのですが、使われている単語がGrade2ぐらいかな?

なので、音読&読解問題の場合さすがに5分ぐらいで終わってしまいました

そこで、先生が他の音読&読解問題のページをすぐにネットから見つけて、それを使ってレッスンをしたのですが、このページがGrade5のネイティブ向け。いきなり飛びます〜

以前他の先生のレッスンでも、今回のレッスンは簡単すぎるからとニュース記事を使ったレッスンに切り替えたことがあり、「もうああいうレッスンないのかな〜」とボヤいたばかりですが(笑)

こうして基本カリキュラムにしっかり沿いながらも、能力や年齢に応じて臨機応変にアレンジしてくれるのはありがたいですね!

今取り組んでいるレベルの文章がR太郎には簡単で、できるだけ早くレベルアップさせたいなという気持ちもありましたが、必要な論理力を養えるレッスンではあるので、この調子でステップアップして行くのも悪くないと思いました。



ところで、最初に何度か受けていた先生が予約リストに出てこなくなってしまいました。落ち着いた教え方で良い先生だったのですが…

今R太郎が受けているのはレベル6までのベーシックコース(25分)ですが、お友だちのブログによるとレベル7からのマスターコース(50分)に対応した先生はとても少ないのようなので、もしかしてそちらの専任になられたとか? それともただのお休み中でしょうか?

それでも他に二人の先生のレッスンを受けて、どの方も質の安定したレッスンをしていたので不満はないのですが、、、

どの先生とでも同じカリキュラムを受けられるとはいえ、やはり成長を見守っていただける先生を一人か二人に絞りたいところ。ただ、まだ始めたばかりだし、せっかくモニターとして無料で受講させていただいているので、もう暫く何人かの先生とレッスンをしてみます!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する