苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*10&11回目
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)。今回はこのレッスンを受けました

【6-2-8】詩を読む
Compare Two Cultures Read Poetry 

【6-2-9】要点とその内容
Key Ideas and Details



【6-2-8:詩を読む】では、2つの詩をリズムよく読みました。
【6-2-9:要点とその内容】では、ノンフィクションの話の読解。

詩のレッスンでは、以前のレッスンでもやったようにライムやリズムを意識しながら読み、読んだ感想をサラッと。そしてテキストを終わらせた後は、学年相当の詩のURLが先生から送られそれに取り組みました。

今までレッスンの途中でこういう取り組みをしたのは全て違う先生なので、おそらくGSAのレッスンマニュアルの中にある流れなのでしょう。たとえテキスト自体のコンテンツが低学年用でも、同じカリキュラムが学年相当のコンテンツで受講できるのは、本人のやる気にもつながるのでありがたいです

R太郎は、先生から「何か詩を読んだことがある?」と訊かれてこの本を思い出し、その日はレッスン後ずっと読んでいました。



このブラックユーモア&ナンセンスたっぷりの分厚い詩集、『The Giving Tree』と同じ著者で、久しぶりにププっと笑いながら読んでました。

:::::::::::::::::::::


そして、ファイナルレポートが届きました

総合評価の他に、リーディングと発音、ライティングと文法、スピーキング、リスニングと理解の4つのスキルでそれぞれ評価があり、2ページ目はそれまで受けた8レッスン全てにコメントと評価が書いてありました。

とても丁寧な評価シートに驚きです!
レベルはこのまま、レベル6のチャプター2から始めるように決定したということ。Student Relationsの方からの電話でのフォローアップも受けられるそうなので今夜お願いすることになりました。それを受けてからまた改めて報告したいと思います



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する