苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*14&15回目:テンポ良い女性の先生
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)。今回はこのレッスンを受けました


【6-2-13:文章の関連性についての説明 】
Describe Connections

【6-2-15:技法と構築ー意味】
Craft and Structure - Meaning



【6-2-13:文章の関連性についての説明】お話を読んで事実と科学的な根拠を結びつけました。
【6-2-15:技法と構築ー意味】お話のあらすじや語彙学習をしました。


2レッスンともお願いしたのは早口の女性の先生。要点をしっかり抑えたアップテンポの授業です。R太郎のリーディングのスピードもつられて早口になっているような気がする~(笑)

リーディングや説明が短時間でまとまる分、考える時間は長く取れるし、【6-2-13】と【6-2-14】を1レッスン内で終えました。

実はR太郎は、他社のオンラインレッスンで、女性で相性の合う先生がいなかったので男性の先生ばかり受講していました。まあ、DMMではサッカーの話ができない先生とはテンションが下がるからっていう理由もありましたが

だけどこの先生のテンポや授業の進め方は自分に合っているとのこと。我が家の貴重な女性の先生、今後キープです

そして、次はレベル6-チャプター2のレビューやテストをスキップして、レベル6-チャプター3に上がることになりました。チャプター2でも後半は徐々に難しい語彙も出てくるようになりました。課題の「使える語彙力」をつけないといけませんね。

実は、ちょっと試しに始めたこともありますが、それはまた今度ー



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する