苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*16&17回目:ドタキャン(´Д` ;)
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

16回目のレッスン当日、R太郎がケガをして病院に行かなければならずドタキャン

GSAではレッスン開始より24時間を切ったレッスンのクレジットは戻ってきません。DMMは30分前まで可能だったので割と気軽にネットでキャンセルしていましたが今回はそうはいきません。

クレジットが戻ってこないのは、これだけのレッスンのできる質の高い講師の方々なので当然とは思いますが、24時間を切ったキャンセルの連絡が電話かメールでしかできないのは少し不便な気がしました。

今回ママは病室(救急)に詰めていなければならず、電波が使える場所も限られていたので、なかなか電話やメール→返信を待つということができずにヒヤヒヤしました。せめて1時間前ぐらいまではネットで瞬時に予約取消確認ができるとありがたいです

********


さて、幸い大事には至らず週明けにはレッスンを受けました


【6-3-1:文の形体を学ぶ 】
Use Text Features


レッスンではお話の読解をしながらタイトル、太字、副題、参照、索引などの意味について学びました。

こういったことはR太郎は既に知っていることなので、正直ママとしてはサクサク〜と飛ばしてくれる先生が良かったかな?とも思ったのですが、改めて定義の説明を求められ四苦八苦していました。

ある程度説明して「Something like that...」と言葉を濁そうとします その後先生の説明に大きく頷くと、それをさらに説明するように求められることもありました。

今回はまだチャプター3を始める準備レッスンといった感じ。チャプター3の後半では意見文を書き始めるようなので、前半はその基礎固めなのかな?
早くそこまで行き着きたいなぁ〜



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ポチッと応援お願いします♪
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する