苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*マイページ再ログインで四苦八苦(^^;)
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

宿題提出用のサイトが開設されたと事務局から連絡がありました。

これから宿題は、事務局が作った生徒個人のGoogleアカウントからGoogleドライブにアクセスして提出するそうです。

今までは宿題フォームへキーボード入力していましたが(しかもかなりの曲者システムだった^^;;;)、これからは生徒が手書きしたものを写真に撮ってアップロードするようです。アプリを入れれば携帯端末からもアップできるそう。

ちょっと面倒だけど、これならキーボード入力が拙いお子さんには良さそうです

ただ、これによりGSAのマイページにアクセスするIDとパスワードもGoogleと同じものに変更になりました。我が家ではそこでちょっとトラブルが

事務局からのメールで一度はアクセスできたものの、今朝もう一度アクセスするとうまく行かず、、、

早朝だったので事務局に電話せず、Google ChromeやGoogleアカウントなど色々いじっていたら何故かアクセスできるようになりました。既存のママのGoogleアカウントとかち合ったとか、そんなこともあるのかな?

結局アクセスできなかった原因は、、、よくわかりません。モニターなのにすみません

レッスンを受けるにはChromeでマイページにアクセスする必要があるので、特に変更後最初のレッスン前は要注意です


*******


こんなトラブルも、他にやることがあるのにレッスン時間が迫っていると、解決を最優先しなければならずイライラするものですが、ただいまR太郎は3泊4日のキャンプ中でレッスンは1週間お休み。気持ちの余裕があって良かった〜

R太郎が参加しているのは、小さい頃からお世話になっているアメリカ人の方主催の小さな自然キャンプ

プログラムはお天気次第でよく把握していないのですが、今日あたりテント泊もあるようです。お天気も良さそうだし、思い出をたくさん作って帰ってきてくれるといいな



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
最近、小学校高学年組のブログ復帰もちらほらあり心強いです( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する