苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*39-40回目:モニター40回分終了
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回はこのレッスンを受けました


【6-4-9:物語を書く】
自分の体験に基づいた物語を書く事ができる。
Writing Narratives



【6-4-10:出来事を順序立てて書く】
自分の体験に基づいた出来事を、順序立てて書く事がでる。また、話せる。
Recount sequenced events


Narrative Writing は以前もWritingのワークブックでも習ったことがあって、「I」を主語に語り口調でつらつらと物語を書く作文、と理解していますがあっているでしょうか? Narrative Writingは時系列で書くのが基本らしく、今回はそれを習っていたようです。

*****


モニターレッスンの受講回数もいつの間にか40回を超えました

モニター用にいただいたクレジットは45回分ですが、実はモニターに決定する前のお試しクレジットが8回あり、残りあと13回分のレッスンを受けることができます。平均週3日受講しているからあと1ヶ月分ぐらいかな~

今までテキストのレベルがR太郎にとってはちょっと簡単だったからなのか、GSAのレッスンを受けたことでそれほど大きな成長は感じていませんが、カリキュラムに沿いつつ年齢や興味に合わせていただける安心感は、親としては大いに感じています

最近はWritingの方法を少しずつ習っているので、Writingにもう少し変化があれば良いのですが。あえて言うならば、順序や時間を表す接続詞を効果的に使うとか、細かい部分は気をつけるようになったかな?まあ、元々ある程度は書けていたので、数ヶ月のレッスンで以前との違いを明確に見つけるのは難しいのかもしれません

残り13回のレッスンで逆算するとBasicコース(レベル6まで)終了にはもう少し足りません。今のところはBasicコースまでは終了させるつもりですが、もうそろそろモニター終了後を考えなければいけませんね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する