苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*44-46回目:モニター期間延長
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回はこのレッスンを受けました


【6-4-17:チャプターテスト】

【6-5-1:調べ学習をする 】
与えられた課題についての調べ学習(教員や他の生徒と共に)
Participate in shared researchI

【6-5-2:リポートを作成する 】
リポートの課題を一つに絞り、調べた成果について話す。また書く。


以前お願いしていた先生はオリジナルカリキュラムから離れてリサーチ続きでしたが、ここからはカリキュラムでもリサーチになるようです。

動物についての質問をその場でネットで調べたり、それをリポートにまとめました。

最後のリポートは宿題になるのかと思いきや、調べたページを読みつつ、その場でチャットボックスに入力。「Introduction」「Body」「Conclusion」に分けて、「ここはどんなことを書けば良かった?」と先生と話しながら書きました。

それがこれ

African elephants and Asian elephants have a lot in common. But there are differences too.

The African elephant's weight is 4000kg~7000kg. Its skin is more wrinkled. The highest point is the shoulder. The ears are shaped like africa.

The Asian elephant's weight is 3000kg~6000kg, and its skin is smoother. The highest point is the back, and the ears are small and rounded.

If you go to the zoo next time, check the elephants and find out which they are.


ちょこちょこミスはあると思うけど、その場で書いたのでこんなものかな〜(この先生はミスをしっかり直してくれます。)

R太郎は、「パートに分けて書く方法は、今までGSAで何度も習ってきたから慣れてきて書きやすかった。」とニッコリ。

こうやってパラグラフライティングの基礎が身についていくんだな、と思いました

*****


さて、この分だと一番興味のあったマスターコースにモニター期間中には届かないなぁ、と終了後の継続を悩んでいました。が!嬉しいことにあと2ヶ月モニター生としての期間を延長していただけることになりました〜

このまま順調に進めば、マスターコースもちょっぴり覗けるかも

GSAのカリキュラムページによると、ベーシックコースはネイティブ2年生までの内容だということ。アメリカであれば今月から5年生のR太郎としては、やはりいつも内容が簡単という不満を漏らしているので、マスターコースに上がりたいというのが正直なところです。

楽しみになってきました〜♪


秋の読書祭り、ようやく1冊目読み終えました
(再読)



Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grade 5
ATOS:4.5
Word Count:47493




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する