苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*50回目 ベーシックコース終了
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスン↓

【6-6-15:関連性とニュアンス(言葉の微妙な差異)】


このレッスンでは、内容やスペリング、文法などが間違っている文章を含むストーリーを読んで間違っている箇所を指摘。その後正しい文章をチャットボックスにタイピングしたようです。

レベル6から始まったGSAのカリキュラムは今回で50回。後半はレッスン中にテキスト入力の機会が多かったように感じます。R太郎は割とテキスト入力が速いので問題はなかったのですが、小学校低学年だとまだテキスト入力に慣れてないお子さんが多いんじゃないのかな?

ただ、実際インターナショナルスクールの場合、低学年からPCを使って宿題提出をしている学校も多いようなので、テキスト入力にどんどん慣れること自体もオンライン・インターナショナルスクールらしいと言えるのかもしれませんね。



さあ、次のレッスン予定によれば、いよいよベーシックコースを終えてマスターコースに入るようです。

でも、これから暫くは先生との予定が合わず、ママも仕事で忙しくなるので2週間ほどお休みすることになりそう。なのでレッスン再開まではモニター記事はお休みです~


秋の読書祭り、4冊目を読み始めました

(初読)

Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 2 - 12
ATOS:4.1
Word Count:25209


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する