苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*54回目 複数のレッスンに取り組むと困ること
遅ればせながらHappy Halloween!!

ハロウィンってR太郎が2、3歳の頃は英語関係の場以外ではあまり盛り上がっていなかったように記憶していますが、この10年で日本にすっかり浸透しましたね〜

今年はもうハロウィンは終わりかなぁなんて思っていたのですが、意外にちょこちょこイベントがあって、まだまだR太郎も対象年齢ど真ん中のようで良かった良かった


******


さて、モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

マスターコースの4回目。今回はこのレッスンを受けました↓

【7-4-10:文章のつながり方 I】

【7-4-11:歴史、社会や理科の分野でもう少し複雑な文書を読む I】


今回も2レッスン分を一度に取り組みました

ここにきて様々な分野のノンフィクションを読んでいます。そして宿題は書くことが多くなってきて10〜20分ぐらいはかかります。

実は、一回に複数のレッスンに取り組んだりいくつかのレッスンをスキップした時に困るのがこの宿題です。

GSAのマイページでは、受講したレッスンと予約済みのレッスンのテキストPDFがそれぞれダウンロードできます。

予約済みのレッスンリストの方では、原則的にこのさき受講すべきレッスンが予約日それぞれに一つずつ振り当てられて全て表示され、予めテキストをダウンロードできます。

それに対して、既に受講したレッスンリストからは受講予定だったレッスン1回分のみの表示で、例えそのレッスンでいくつかまとめて取り組んでも、最初の1レッスンのみのテキストしかダウンロードできません。

複数のレッスンに取り組んだ時の宿題は、大抵一番最後のレッスンテキストに書かれているのに、予めダウンロードしていないと後の祭り、、、宿題が確認できなくなってしまいます!

これってちょっと不便だなぁっといつも思っていたのですが、ここまで宿題が充実してくると「確認できないからいいか〜」と諦めるには勿体ないので、予約してある先の先のレッスンまでしっかりダウンロードするようになりました。

もちろん本当に困ったらStudent Relationsの方にお願いすれば良いのでしょうが、実際に受講したレッスンのテキストは後からでも全て気軽にダウンロードできればいいのにな、と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する