苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*55-56回目 先生との相性ってあるものだ
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

マスターコースの5-6回目。今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-4-12:歴史、社会や理科の分野でもう少し複雑な文書を読む II】

【7-4-13:歴史、社会や理科の分野でもう少し複雑な文書を読む III】


また新しい先生のレッスンでした。これで7人目。

実は、今回の先生はGSAを受講している友人からの評判が良くなかったので不安だった方。でもマスターコースを開講している先生は少ないし、モニターということもあり勇気を出して予約してみました。R太郎にも、「もし納得のいかないレッスンになったら、それは正直にブログに書こうねー」なんて話が出るくらい

でも、レッスンが始まると、、、
あれあれ 盛り上がってる

そして回線を切ってすぐに
「すごくイイ先生だったよ!またレッスン取って!」と。

普通の学校にも先生と生徒の相性って当たり前にありますよね。我が家で良かった先生を友達に勧めても、友達には合わないこともしばしば。実際受けてみないと判らないものなんですね〜
先生、受講する前から不安に感じていてすみません

ただ、同じ50分でも時間の使い方は様々。R太郎の場合は一度に2レッスン分取り組むのがちょうど良いようなのですが、先生に依っては1レッスン分の内容が終わったら残りの半分はフリートークになることもあります。先に進んで欲しい気持ちもあるのですが、まあ、フリートークもただダラダラと話しているわけではないのでどちらが良いとは言えませんね。

それにしても、こんなに長い間モニター生として受講させていただいてGSAさんには本当に感謝しています
もう今年いっぱいのレッスン予約は全て入れましたが、来年もまだ少しお世話になれるようです。

マスターコース(レベル7チャプター4)に上がって、以前のようなレッスンと本人とのレベル差はあまり感じなくなりました。宿題も含めて圧倒的にライティングの機会が増えたので、ママとしてはライティングでの成長が一番楽しみです



今、幼児向けのオンライン英会話サービスCLOVERのモニターを若干名募集しているようです!
就学前のお子さんをお持ちでご興味がある方は応募してみては??

詳細はこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する