苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
疑惑のサンタとトゥースフェアリー
R太郎、久しぶりに乳歯が抜けました。

「ねえ、ママ。トゥースフェアリーって本当はいないんじゃないの?ママが枕の下にお金を入れてくれてるんじゃないの?」

とR太郎。久しぶりすぎてトゥースフェアリーのことなんて忘れてたわ!って、もうあなた信じるお年頃じゃないでしょと焦りつつ、咄嗟に

「そんなことないよ。それじゃ、今夜試してみれば?」

今までの親子の大切な夢物語を一瞬で壊すのが怖くて、また嘘を重ねてしまったぁ、、、

「ふーん。でもトゥースフェアリーにあげたら歯を持っていかれちゃうから取っておこう♪」




数日後。
クリスマスまで一ヶ月になったのでネットでプレゼントを探し始めたR太郎。

「”子どもに悟られないようにさりげなく欲しい物をきき出しましょう”だって。ママ~、もしかしてサンタさんからのプレゼントってママとパパが置いてるんじゃないの~?(疑いの目)」

「そんなことないよ。ママは置いてないよ、パパにきいてみれば?」


、、、、、、、

、、、、、。




お願い、R太郎。気づいているならママに直接きかないでヘタレなママは真実を明かせないの

もうこれ以上、ママに嘘をつかせないで~



秋の読書祭りもそろそろ終了

(初読)

When You Reach Me
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 5 - 8
ATOS:4.5
Word Count:39253

この本、なかなか面白かったそうです。今日の東京は11月としては54年ぶりの雪。暖房ガンガンつけています。秋の読書祭りも終わりかな?
では次は「クリスマス読書月間」ということで読んでもらいましょう~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する