苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
クリスマス☆リーディング・マラソン開始!
ちょっとタイトルが大げさですが…

秋の読書祭りイエーイ!

っとタイトルだけで毎日本を読み、うまいこと読書習慣が戻ってきたのでまたキラキラタイトルをつけて盛り上げます!

クリスマス・リーディング・マラソン開始!

(タイトルだけでモチベーションが上がる単純なR太郎

そこで早速1冊目はPercy Jacksonの再読でも〜と計画してたのですが、、、GSAの先生のお友達が書いた小説がKindleで読めると聞いて、R太郎からはその本を頼まれました。

R太郎が読みたいという本を優先するのが一番!

でも発売元がAmazon Services International, Inc.で紙の本はなくKindleのみの100円。あらすじを読むと、夢に見た出来事が現実になり、そして今度は自分が殺される夢を見る…なんて書いてあるので迷いました

こういう本はネット上にレビューがないから難しいですね〜
紙にして319 ページの本、英語がさらりと読めるママなら事前に目も通せるかもしれませんが、苺ママさんには無理なのでそのまま読ませてしまいました。

結果、なかなか気に入ったそうで、この前読んだ「When You Reach Me」にも似ている、R太郎ぐらいの年齢の子が読める本だということでした。(「When You Reach Me」は届いたメッセージ通りのことが起こっていくお話らしいです)

どうしても気になるという方(いないかな?)はこの本です


Ever Green

先生に日頃の感謝の意味も込めて紹介します!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する