苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*63回目 チャット履歴対策
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-5-12:
読み手、聞き手によって違った主題について書く I 】


今回もフィクションのストーリーを書きました。

今回の条件は、
●7歳の子どもが読むお話
●セリフをふんだんに入れる
●先生と交互に書く
●マシュマロがキーワード

ということ。50分で約200語のお話を書き上げました。先生と一緒に書くことで、お話の基本的な形が整って勉強になりました



さて、今日はGSAで採用されているオンラインビデオ会議システム『appere.in』の話

マスターコースになってからのレッスンではライティングで長文のストーリーが多いのに、『appere.in』ではレッスン後に履歴が残らないが悩みでした。この前もレッスン直後にR太郎がうっかり『appere.in』のウィンドウを閉じてしまい、せっかく書いた内容が消えてしまいました

今までレッスンで教わった単語が自動的に残らないのも不満でしたが、頑張って書いたお話が消えてしまうのはとても残念です。

そこでGSAのスタッフの方にも相談したのですが、やはり採用されている『appere.in』や『Googleハングアウト』では履歴が残らないということ。スカイプなら残るのになぁ、、、

仕方がないので、R太郎にはレッスン中の長文ストーリーは別に用意したテキストノートに書いて、それをチャットボックスにコピペ送信してもらうことにしました。本人は特に面倒くさがらずにやってくれたのでホッ。



ところで、今回書いたのはまたまたサンタにプレゼントをもらえなかった子どもとママのお話でした
もう何かのメッセージとしか考えられません!(笑)

サンタの存在は1年か2年生頃から怪しんでいたし、友達からサンタ=パパだったの目撃情報ももらったらしいので、もうすっかりバレているはずですが。

今年のサンタからのプレゼントは本当に迷います



GSAでは今なら入学金&8レッスンが無料だそうです!
GSA NEW YEARキャンペーン



■キャンペーン期間
2016年12月1日(木曜日)~ 2017年1月9日(月曜日)

■キャンペーン内容
新規入学されたお客様は入学金無料及び初月コース費用(8レッスン分)が無料でGlobal Step Academyのサービスをご利用頂けます。
※キャンペーン期間中にご登録いただき、1月31日(火)までに入学された方のみ対象
※他のクーポン/キャンペーンとの併用はできません。

■対象コース
GSA Basicのみ

プレスリリース:http://bit.ly/2g8Yf0f




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する