苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*65回目 このレッスンはちょっと(^^;;
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-5-16:大文字、句読点、つづりを正しくつかう I】
書くときに正しい文法を使う。大文字、句読点、つづりを正しくつかう

前回の品詞に続き記号の学習。大文字や記号の説明を確認した後に例文を書いていくというレッスンでした。




今回は担当した先生についての辛口批評です。

Student Relationsのスタッフの方にレッスン予約の相談をした際(先日の記事)に予約していただいた先生。こちらから「新しい先生でも構いません」とお願いしたのもあってか比較的GSA講師歴の浅い女性の先生でした。

まず面食らったのは初めましての自己紹介もなく始まったこと。いきなり前回の宿題確認から始まって「で、名前はなんだったかしら?」と。

まあそれでもカリキュラムはサクサクと進むので、こういう個性の先生なんだなぁと思ってはいたのですが、レッスン中ずっと横で小さなお子さんがぐずっているのはちょっと、、、

R太郎がライティングの問題を出されて書いている時に、「マンガをみて待っててね」などお子さんに何度も声をかけていて、その内たぶんPCの少し遠くから「書けたら声に出して読んでみて」と指示されたり。えっと、それはどっちに話しかけていますか?(苦笑)

苺ママも家で仕事をしているので、小さい子どもの傍で仕事をするママがどんなに大変かはよく理解しているつもりですが、さすがにこの状況はこちらも集中できないなぁ。

R太郎も8人目にして初めて「この先生のレッスンはいやだな」と。

来週もう一度この先生のレッスンを予約しています。モニターでなければキャンセルするところですが、今回だけのアクシデントかもしれないので再チャレンジしてみようと思います。

今度は落ち着いてレッスンできますように!



クリスマス・リーディングマラソンはこの1冊

(再読)


I Survived the Bombing of Pearl Harbor, 1941
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 2 - 5
ATOS:4.3
Word Count:10756

歴史上の大事件に遭遇する少年の架空のお話「I SURVIVED」シリーズ。中にいる人の気持ちがわかる、とR太郎のお気に入りシリーズですが、今週は日本やアメリカのニュースで真珠湾攻撃の話題がよく取り上げられていたので思い出したようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
先生につきまして
いつもご利用ありがとうございます。

この度は大変失礼致しました。
担当の先生に状況を確認し、今後このようなことがないように致します。もし内容が改善される見込みがない場合、契約解除の検討を致します。
2016/12/11(日) 10:29:53 | URL | Global Step Academy #-[ 編集]
★ Global Step Academyさま
早速コメントをいただきありだとうございましたm(_ _)m

先生自身は真面目な性格という印象で、カリキュラムに沿った指導をしてくださっているのですが、ざわざわした状況では集中しきれなかったというのが正直な感想です。

書こうかと迷いながらもブログモニター生なので敢えて書かせていただきました。先生の状況が改善し落ち着いたレッスンを開講していただけるように願っております。
2016/12/11(日) 11:13:35 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する