苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*66回目 親子英語キッズの強い味方になる!?
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-5-16:大文字、句読点、つづりを正しくつかう I】
書くときに正しい文法を使う。大文字、句読点、つづりを正しくつかう

R太郎の話だと、前回のレッスンの宿題が半分以上、あとは前回残したレッスン部分だったとのこと。今回取り組む予定だった7-6-1は次回に取り組むことになったそうです。

担当の先生は前回レッスンに集中できない環境だった先生(前回の投稿)

今回も少しお子さんがぐずる声がしたようですが、まあレッスンの支障になるほどではありませんでした。

ただR太郎としては、先生の教え方がとても丁寧で他の先生よりレッスンの進み方が遅いと感じたそう。進度が早ければ良いというものでもないし、1レッスン1回で終わらなくても良いわけで、教え方が丁寧なことは素晴らしいことだと思うのですが本人と合わないなら仕方ない。




ところで、前回レッスンの不満を書いたことで、すぐにGSAのスタッフの方からコメントをいただきました。状況の確認し、改善の見込みがなければ契約解除の検討の可能性もあるということでした。

確かどなたか他のモニターさんの記事でも「契約解除になった先生がいらっしゃる」という投稿を読み、正直、やっぱり書かなければ良かったかなぁとも思いました。

でも、GSAは他のオンラインスクールより価格が高い分、先生の質はどうしても求めてしまいます。子供にとっては同じ1コマも、お金を出す親からすれば毎日受講し放題のオンラインレッスンとは1コマの重さも期待も違います!

また、先生の質が高くても通信環境や周囲の環境が悪く、オンラインの先生としては低い評価をつけざるを得ないことも。

子どもに合う合わないは別の話ですが、前回のような環境的な問題は思い切って不満を書いたことで今後改善されるのであれば、GSAに良い先生が増えることになるので良かったのかなと思います。

我が家はモニター生としていつまでお世話になるのかはわかりません。でもGSAに良い先生が増え、そこに集まる生徒さんが増えれば、質の良いレッスンが利用しやすい価格で受講できるようになることにつながるのではないかと。(ここ大事!!)

特にマスターコースのレッスン料がもっと多くの人が利用できる価格になれば、これから増える親子英語キッズやプリスクール卒園児などの大きな味方になってくれると思うのです。

しっかりとしたカリキュラムと質の高いレッスンのできる先生が多いというのは、ママのレベルを遥かに超えた小学生親子英語キッズには本当にありがたいオンラインスクールなのですから。

我が家も自腹で最後まで受講できるくらいの価格になれば最高です〜!(結局ここが一番大事!笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する