苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*67-68回目 地味なカリキュラムもコツコツと
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-6-1:大文字、句読点、つづりを正しくつかう II 】
書くときに正しい文法を使う。大文字、句読点、つづりを正しくつかう

【7-6-2:7-6-2 大文字、引用府、つづり方を正しく使う I】
題名に大文字を正しくつかい、引用府やつづり方を正しくつかう

【7-6-3:7-6-3 文法のルール、しきたりに従い、正しく書く I】
文法のルール、しきたりに従い、正しく読み、書き、話す



レッスン内容は文章を読んで記号や句読点の間違いを見つけたり文章を作ったり。これから更にレベルの上がるライティングレッスンに入るにあたり大切な学習なのですが、このところちょっぴり地味なカリキュラム

先生は一番のお気に入り先生と、新しくお願いした男性の先生。GSAでは9人目の先生です。

新しい先生はとてもテンポの良い教え方で、「今日のレッスンはすごく面白そうなテーマだね!”大文字、句読点、つづりを正しくつかう”かぁと、レッスンの雰囲気をパッと明るくしてくださいました。

R太郎も先生の早いテンポにつられるように話していました。早口だけどその分たくさんのことを教えてもらえてとっても良いレッスンだったということ。またまた良い先生に出会えました

カリキュラムはマスターコース・レベル7のチャプター6に入りました。チャプター6が終わればレベル7も終了です。さてさて、モニター期間内にレベル8まで辿り着けるのでしょうか~



クリスマス・リーディングマラソン

(初読)


Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 3 - 8
ATOS:4.6
Word Count:47079

とうとうこの本を読み始めました。R太郎の好きなシリーズ『Marvin Redpost』『The Wayside School』の作者の超有名作品なので面白くないはずがないのですが、暴力的な表現がちょいちょいあると聞いていたのでまだ早いかな?と躊躇していました。ニューベリー賞受賞作品だから不適切というほどの表現はないのだろうけど。
無言で一気に読んでいますが感想はどうでしょうね?楽しみにしてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する