苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
定額の児童洋書読み放題アプリ!
冬休みが始まりました。

今日から5日間、R太郎はアメリカ発のちょっと面白そうなイベント(英語なし)に、ママはお仕事で忙しくなりそうです。オンラインレッスンもしばらくお休み~

モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)からクリスマスギフトが届きました!

いただいたのはホワイトボートスケッチブック(ペン付き)。レッスン中に使ってくださいとのこと。R太郎のレッスンでは文字はチャットボックスに直接入力していますが、文字に表せない時に絵を描いて先生に見せたり、時間が余ったときのゲームなど、何かと紙&鉛筆を使っているので、今度からこれを横に置いてレッスンをさせてみようと思います♪

* * *


さてさて、今日の本題。

アメリカに住んでいた友人に、オススメの定額洋書児童書(12歳以下)読み放題アプリ「Epic!」を教えてもらいました。

月額600円で良書はもちろんオーディオブックも読み放題で、子どもが読んだ本は親にメールで報告がくるとか。

「日本のアカウントだと使えないかも…」と言われて試してみたらダウンロード&アカウント登録成功!

まだダウンロードしたばかりなのでよくわかりませんが、有名な本も多数エントリーされています。R太郎に買おうと思っていた本も何冊もエントリーされていて感激!月額600円だけど1ヶ月に2~3冊以上読む子にはすごくお得。いや、1冊でも十分かも

1ヶ月トライアルできるようなので、冬休み中しばらく使ったら改めて報告しますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する