苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Epic!のトライアル終了前に(´Д` )
ここここでも書いた定額制児童洋書読み放題アプリ「Epic!」

15,000冊とも20,000冊とも言われる蔵書数はさすがで、まずは1ヶ月正規契約してみようかなと考えていました。

が!無料トライアル終了前に、肝心の我が家のiPad miniさんの画面の調子がど〜うもおかしい!画面の濃淡の帯が横に伸びて、画面がシマシマに・・・

電源を入れ直すと直ることもあるのですが、時には再起動しないとダメだったり。騙し騙し使っているものの、こうなるとR太郎も「 読むの今度にするわ〜」となってしまいます

PCでもiPhoneでも読めるんだけどね、PCは主にママの仕事用だからR太郎にはiPad miniを使って欲しいんだよなぁ

契約更新はiPadの様子を見てからでも良いのだけど、気がかりなのは履歴やお気に入りは再契約後でも復活するのかということ。このおかげでトップページに表示されるオススメ本が充実して来たのでぜひ残しておいて欲しいのです!

NetflixやHuluは一度やめても履歴やお気に入りは保存されているので便利なんですよね。どうなのかな〜また大量の本の中から良い本を登録することを考えると気が遠くなるのだけれど



ところでEpic!にこんな本もありました

子供向けプログラミングソフト『Scratch』を使ってゲームを作ることができるマニュアル本。マンガのストーリーと共に楽しめるので、「おうち英語でプログラミング」入門にはもってこいの一冊。我が家はR太郎が7歳の時にKindleで購入して使っていました。(その当時の記事)



うわぁ!懐かし〜い!」と言いながら読んでいました。本当にいろんな本が入っているんですね
まだまだ掘り出し物は多そうだなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する