苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*73-74回目 レベル8開始!
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【7-6-15:主題、文書、話や経験について説明する(レポート) I 】
Gr.3に合ったトピックについて共同話し合いをするなか、周りの意見も受け入れ、理解し、自分の意見もしっかり述べる (グループや1対1の話し合いなどで)

【8-1-11:正確に読む I 】
正確に、流暢に読めるようになる


レベル8に入りました

カリキュラム表で見ると、最初の10レッスンは音声学や正確に読むことを学ぶようで、そこは先生の判断で一気にスキップして11レッスン目から始まりました。

今回のレッスンでは記事を読んで主題や要約、単語の意味を説明したり文章を作ったり。最近のレッスンでは、毎回こんな感じに今まで学んできたことを総合的に取り組んでいるようです。

各段落で主題を探したり、要約も少しづつうまくなってきたんじゃないかな

繰り返し、繰り返しでできるようになるものですね



。。。それにしても、レベル8に入ってもやっぱりテキストのダウンロードができません

今までテキストをダウンロードしていたリンクからは宿題のフォーム(旧形式の宿題フォーム)に飛んでしまいます。試しに宿題をそこに書き込んで送信してみるも、先生には届いてないそうで宿題も行方不明に…。

レッスン中はテキストを先生が画面シェアしてくださるので滞りなく進むのですが、終了後に内容確認ができなくなってしまいました。予約済みの今後のレッスンはどれもそんな感じ。レベル8のカリキュラム表も空欄が多いので先が読めません

う~~~~む

*****


リーディング・マラソン 2017
(初読)


Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 5 - 12
Reading A-Z:Z
ATOS:4.2
Word Count:48441

『Holes』のスピンオフのこの本を読み終わったようです。面白かったけど『Holes』の方が何倍も面白かったとか。本作を超えるスピンオフはなかなかないものですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する