苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*75回目 春から順次新カリキュラムに
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【8-1-13:目的を持って読む】
レベルに合ったものを目的持って、理解しながら読む

レシピが入った文章を読みながら、いつものように主題など話し合った様子。(やはりレッスン中以外では教材を見ることができないので詳細は不明)


前回の投稿の「提出したはずの宿題が行方不明になった」「レベル8の教材がダウンロードできない」「カリキュラム表で今後の項目に空欄が目立つ」という点について、GSAのスタッフの方からメールをいただきました。

メッセージを転載すると、

①宿題に関して
宿題のフォームのチェックを先生が失念しているようですので、再度先生の方にチェックの徹底を通達いたしました

②レベル8に関して
レッスン以外でのテキストの共有は現在行っておりません。また、現在カリキュラムの大幅な変更を行っている最中となっております。3月末よりベーシックコースから順次新カリキュラムに変更していきますが、マスターコースはその後となっているため、改善には少々お時間を頂戴することになっております。大変恐縮ではありますがご理解していただけますようお願い申し上げます。


ということ。
ベーシックコースのカリキュラムが変わるんですね我が家はベーシックコースをレベル6のチャプター2からチャプター6まで受講しましたが、なかなか良いカリキュラムだと感じていました。さらにどんな内容に改善されるのか興味があります

ただ、それが終了してからマスターコースの改善ですか、、、随分先になりそうですね

この先どんなカリキュラムで進むのかが見えないのは良いとしても、何をやったかという教材が残らないのは少し不安です。

受講料が高いだけにマスターコースの方にも注力していただきたいなぁ。

**********

ところでレッスンでスペインの冷製スープ・ガスパチョのレシピが出てきたそうで、R太郎が「作ってみた~い!!」と。

もう10歳。今回はトマトの湯むきだけ教えて、あとは放っておいただけでOKでした。もう包丁を使う手元はヒヤヒヤしなくても良くなりました~

R太郎の作ってくれたガスパチョは、すご~~~く美味しくてまた作ってもらう約束をしました


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!




GSA NEW YEARキャンペーン



■キャンペーン内容
新規入学されたお客様は入学金無料及び初月コース費用(8レッスン分)が無料でGlobal Step Academyのサービスをご利用頂けます。
※他のクーポン/キャンペーンとの併用はできません。

■期間
2017年2/15(水)まで
※キャンペーン期間中にご登録いただき、2月中に入学された方のみ対象

■対象コース
GSA Basicのみ

詳細はこちらへ:
http://ameblo.jp/globalstepacademy/entry-12235576386.html

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する