苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*76-77回目 カリキュラムテーマ不明...
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【8-2-1&2:文書を説明し、それに関して推測をする】
文書を推測をする際、その考えを支える詳細を集め、しっかり述べる

【8-2-3:(カリキュラムテーマ不明)】


1レッスン目のテーマは「infer」。表したい単語そのものを使わずに表現する練習をしたようです。

例えばR太郎の書いた文章はこんな感じ。これはどんな職業でしょう?というライティングだそう。

I put down the brush. I can concentrate, but I am frustrated at all this sitting. Outside the window there is a lot of beautiful things, but I don't want to do this job anymore.

答えは画家。画家のイメージが若干偏っていますが(汗)
こういうストーリーを書いて読者(ここでは先生)に当ててもらったそうで、なかなか楽しんでいたようでした♪



2つ目のレッスンは【カリキュラムテーマ不明】と書きましたが、これから先暫くカリキュラム表に詳細が記載されておらず、テキストもレッスン中以外には見ることができません。(現在新カリキュラム制作中の為とのこと)

レッスン中に横から覗いてみたらテキストはオリジナルではないようで、レッスン内容は文章を読んで主題を探し、教訓を考え、単語の定義を答えるという今まで何度も取り組んでいることのようでした。

でも、そのレッスンのテーマがわからないだけにモニターとしては記事が書きづらいですね、、、。

このブログを読んでくださっている方のおかげで、紹介キャンペーンクレジットをいただいたこともあり、まだあと10レッスン受けることができるのですが、今後どんな内容になっていくのか正直少し不安です。

**********


期間限定でクラスに入ってきた転校生と数日前に2人で下校してきました。

英語優位な女の子なので、ずっと英語で話して帰ってきたとのこと。クラスでは女子の会話で日本語が通じないとR太郎が呼ばれて通訳しているそうなのですが、基本ガールズトークなので用件が済むとお役御免的な雰囲気になるとか(笑)

R太郎のクラスは男女仲良しで雰囲気が良いけれど、やっぱり同性の友人の方が濃い時間を過ごせますね~

彼女が帰国するまであとほんの少し。とても短かかったけど手助けもでき仲良くなれて良かったです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する