苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
春休み、親子バックパッカーの旅♪
2年前の夏、R太郎と東北へ1週間親子二人旅しました。

学生さんの長期休暇期間に合わせてJRから発売される「北海道&東日本パス」を使っての旅です。いわゆる「青春18きっぷ」のような特別企画乗車券で、JR東日本・JR北海道の普通列車7日間乗り放題で大人10,850円、こども5,420円でした。

もちろん宿代は別だけど、民宿やビジネスホテルは素泊まりなら小学生のR太郎と添い寝扱いで安く、朝食や昼食はのーんびり電車の中や自然の中でという風に、1週間で仙台、松島、陸前高田、遠野、青森、竜飛岬、弘前、白神山地、山寺など巡ってきました。

短期間でこれだけ巡ったのは大変でしたが、旅を通じて色々な人に出会い、実際に行って歩いた体験は今でも鮮明にR太郎の記憶に残っています。



そしてその後2年間小銭の瓶貯金で旅行資金を貯めて、この春、第二弾のバックパッカーの旅をすることになりました!

今度はパパと2人、「青春18きっぷ」(大人こども共通 11,850円)を使っての5日間の旅です。

そして、なんと今回はR太郎企画の旅!!!

前回ママが組んだ方法に倣って、JR全線地図と時刻表(by Yahoo!乗換案内)、じゃらんnetでの宿チェック。これを同時に調整しながら、1日で動ける範囲や行ってみたいスポットをあーだこーだと試行錯誤しつつコース決定をしました。

今回は関西方面。宿も全てR太郎が探したのでバックパッカーなゲストハウスもありなかなか刺激的?

それなりにトラブルもあるかもしれないけど、国内だしパパもいるし安心♪

R太郎企画の男二人旅、どんな5日間なのか今から楽しみです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する