苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
とりあえずEpic!は一時休止
この辺りで何度か書いた定額制児童洋書読み放題アプリ「Epic!」。正規会員になってから早くも1ヶ月が経ち、その間にこの本を読み終えました。


Interest Level:Grades 3 - 7
Reading Level:Grades 1 - 3
Reading A-Z:U
Word Count:32,790
(DOGO Booksより)


不思議な力を持つリスと女の子が主人公のお話。ファンタジー系でイラストも多く入っているので低学年の子でも楽しめそうな印象です。Dogo BooksではReading LevelはGrades 1 - 3と記載されていますが、実際はもう少し難易度が高く、他のサイトではGrades 4からとなっている本です。

R太郎の感想は、ニューベリー賞としてはちょっとどうかな?と思うけど面白いお話だったよ」ということ。

好みとしてはファンタジーより現実社会に近い中でのフィクションの方が合うそうで。そういう意味では"Holes""From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler"、"When You Reach Me"の方が良かったということでした。

そうは言ってもこれらの本も現実社会とは言えないような気もするけどなぁ、、、今回のお話は動物が主人公なので、その辺りがいまいちだったのかな? 次の選書の参考にしよっ

でも、この本を書いたKate DiCamilloは2度ニューベリー賞を受賞している人気作家。この本も2014年度の受賞作品です。この作家さんは動物が主人公のファンタジーを多く書いているようなので、動物好きのお子さんにはうってつけかも
Epic!で何冊も読めますよ



さて、EPIC!でこの1ヶ月ちょこちょこと薄いノンフィクション本を眺めたりしていたようですが、厚めの本はこの1冊を読んだだけ。家にある本も読ませたいこともあり、我が家では今月は更新しないことにしました。

それでもアカウント自体は保存されているようで、一時休止してもお気に入り登録した本のリストなどは再開後また利用できるようです。

また家に読む本がなくなったら利用再開しようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する