苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*85回目 Point Of Viewというのは
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【8-2-16:(カリキュラムテーマ不明)】

カリキュラムテーマは不明ですが、今回もオリジナルテキストを使って「語り手の視点の違い」というような内容だったようです。

前回のレッスン記事で小説『Wonder』を引き合いに出したのですが、それをR太郎に話すと

「『Wonder』は視点の違いを表しているんじゃなくて、実は全部First person(それぞれの自分の視点)で書いているんだよ。今習っているのはThird person(第三者からの視点)。物語を他の人の視点から語ることなんだよ。」

と指摘を受けてしまいました

なるほど、そういうことなのね。ネットで調べてみると、どうやらレッスンで取り上げられているのは「Point Of View」という単元らしく、例えば『シャーロック・ホームズ』がワトスン博士の視点で書かれているように、主人公以外の人が語るストーリーを習っているようです。

この単元は重要なのか、何回かのレッスンにわたりとても丁寧に取り組みましたが、レベル8のチャプター2も終わり。もうあと2回しか残っていないレッスンですが、次回はチャプター3に入りま~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する