苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
GSA*86-7回目 モニター終了!
モニター受講中のオンライン・インターナショナルスクール『Global Step Academy』(GSA)

今回受けたのはこのレッスンです↓

【8-3-2:文章の詳細や例など抜き出し説明をする II】
【8-3-3:文章のメイン・アイデアを説明し、纏める I】
【8-3-4:文章のメイン・アイデアを説明し、纏める II】

暫く空欄になっていたカリキュラムのテーマですが、今回は久々に記載されていました。

ノーベル賞が作られた経緯や、北朝鮮と韓国の話など、負の歴史も含むようなストーリーを読んで、メインアイデアをまとめたり、ディスカッションしたりしたようです。

レッスン中にテキストの写真も撮ってみました。

FullSizeRender のコピー



さて、昨年6月から長らくお世話になっていたGSAのモニターレッスンはこれで一旦終了することになりました。こんなに長い間、レッスンを受けさせたいただき感謝しています

今までブログでは良い点ばかりではなく、もう少しだなと思う点も色々書いてきましたが、その後改善していただいた点も多く、これからカリキュラムも大幅に変わるということ。今後が更に楽しみです

そして我が家の継続ですが、ママとしてはカリキュラムや先生の質には満足しているものの、やはりネックは受講料。ベーシックコースはまだ検討可能な金額ですが、現在R太郎はマスターコース。残念ながら我が家にはマスターコースの受講料は出せません。。ごめんね、R太郎....

これからどうするかは正直まだ考えていないので、それも今後ブログに書いていこうと思います。

それから、近いうちに今までのGSAでのレッスンのまとめ記事も書きますね



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する