苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうち英語新シーズンのスタートは少しずつ
4月になりGSAもやめ、我が家のおうち英語新シーズンのスタートはあまり目新しくないですがこんな感じです。

*毎日 CNN10を1本(10分)
*2、3回/週 DMMでニュース記事(25分)
*毎日 読書(5分)


まだ10日ほど。これは目標なので、実際はCNN10も毎日は観れてなくて、読書時間は最低5分と決めて気分がのれば30分以上のことも。DMMも他の習い事の関係もあり受講日を思案中。なのでこれから少しづつ調整していくつもりです。

今まではGSAで50分×2日/週で受講していたので、できればDMMでも25分×4日/週ぐらいにしたいところ。ライティング系もDMMでお願いしたいな。

それでも平均して1日15分~20分ぐらいにはなっているのかな?低学年までとは比べものにならないほど短い時間ですが、高学年になれば受験組でなくとも他にやりたいことが沢山あるし、取れる時間ってこんなものなのかも



ところで、実は今英語の動画やオーディオ視聴の時間を阻んでいるのは何度か書いている『のだめカンタービレ』なんです…。Huluでアニメシリーズ(3シーズン)を全て見終わり、今はNetflixに場所を変えて上野樹里の実写版を視聴中。

勉強の時間もオーケストラの音楽をかけています。お気に入りはモーツァルトのオーボエ協奏曲やラフマニノフのピアノ協奏曲だとか。もちろん、どちらも劇中で出てくる曲です

1ヶ月以上続いているのだめブームですが、スペシャル番組や映画など合わせるとかなりの数があるんですね。このブームまだまだ続きそうです。

GWにはオーケストラやピアノ公演にも行くし、クラシック音楽にこれだけハマってくれるのは嬉しいのだけど、HuluやNetflixで本来の入会目的「おうち英語」ができる日は一体いつになるのでしょうかぁ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する