苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
サマーキャンプ参加をあれこれ考えてみた
小学生になってから実教室に通わずにおうち英語の我が家では、夏休みは英語へのモチベーションを上げる絶好の機会だと思い、毎年何かしら国内の英語キャンプに参加してきました。

1年生から4泊5日でのキャンプにはホームシックを感じたこともあったようだけど、それを克服した時の自信を学校のイベント(二分の一成人式)でスピーチしていて、英語は別にしても、参加させてきて良かったなと改めて感じました

そこで今年ももう随分前から、今まで参加した英語キャンプやお友達から教えてもらったとっても魅力的なキャンプ、そして参加したことはないけどずっと気になっているスポーツキャンプのホームページを何度も何度も往復。どれも自然の中で思いっきり楽しむオールイングリッシュ・キャンプで、全部参加させたくなるほどです

が、英語キャンプは日本語のに比べてお値段が高い高い、、、。

おうち英語で節約した分、夏に使っちゃえば?オンラインレッスンだってずっと無料受講だったしさ♪

ううん!この分を貯金したら、いつか海外に短期留学させることもできるんじゃない?

庶民の心は葛藤中ーーー(笑)



ただ、今年は国内外から集まる中学生とのイベントにも5日間参加予定(過去記事)で、泊まりではないものの、実はこれもなかなかの出費です

ふと小学校の予定表を見ると、高学年からは夏休みにキャンプ(希望者)があるそうで、ファミリー・キャンプにも行きたいし、、、なんて考えると、これで十分かなと気持ちの整理がついてしまいました。

といっても、去年参加した、知り合いのアメリカ人の方主催の小さな小さなキャンプがまた開催されることになれば、心が揺れそうな気がするのですが

考えてみれば参加するのはR太郎。でも本人に相談を持ちかける前にあれこれ揺れて、脳内で終了してしまったママでした〜

あー、楽しかった(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する