苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ボードゲームが届いたよ☆
IMG_6667.jpg

米アマゾンからのボードゲームが届きました



我が家の場合、R太郎が幼児の頃は「ボードゲームも英語でプレイ!」とか頑張ってたけど、さすがに小学生になる頃には親の英語力がついて行かず、英語のボードゲームでももちろん日本語で遊んでいます。(だからあまりボードゲームの話はブログに書いてないのですが

複雑なゲームになればなる程、英語のルールブックも読めなくなって行った残念な苺ママ、、、
だから最近は新たに買うにも、オリジナルは英語のものでも日本語解説書付きか日本語版がほとんどでした。



でも、今回は久しぶりに日本の輸入品ではなくアメリカのアマゾンから送ってもらったので(過去記事)ルールブックも英語。R太郎がルールブックを読んでくれるならという条件で購入しました。

↓ほぼどんなゲームか知らずに購入しましたが、パッと見だけで難しそう

IMG_6668.jpg



ゲームが到着して早速R太郎が読んでくれてプレイ
なんともスムーズ

「もっと難しい英字記事や本を読めるように、、、」なんて働きかけていたこの頃ですが、久々に我が子がカッコよく見えましたよ〜

実際、今の年齢でこれくらい英語で理解して、日本語で説明できて、更に物事がスムーズに運べば十分すぎるぐらいなんだろうな

プレイ時間が3〜4時間になることもあるという、とてつもなく長くなりそうなゲームですが、部屋の端に置きっぱでこれから少しずつ進めていく予定です

無事に終わらせることができれば またブログにも書きますね



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがR太郎くん
以前の記事でRiskを購入された、という話を読んでコメントせねば、と思っていたのですが出遅れました(^^;

ルールを読んですっと理解してしまうのはさすがですね。

うちの子、Riskが大好きです。うちにあるものと同じだと思いますが、そちらの方が盤面がレトロで味がありますね。

我が家で、また遊ぶ会などでプレイした感じでは、1時間以内で終わるのではないかと思います。
2017/05/25(木) 20:35:16 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさん
コメントありがとうございます!!

さすがボードゲームと言えばなおぱぱさん!おうちだけじゃなく遊ぶ会でもプレイしているんですね!

それにしても、ここのところ細切れで朝晩遊んでいますが、やはりまだまだ終わる様子がなく、、まだ1回目の練習ゲームのつもりだったのですが(^^;;)

慣れれば1時間以内で終わるのかしら?
2017/05/26(金) 10:49:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する