苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
いよいよ書くことがなくなった。。。
小学5年生、おうち英語っこといっても、週1のオンラインのみ。実教室なし、語りかけなし、読書もそこそこ、YouTubeも最近は日本語に流れがち、、、

いよいよブログに書くことがなくなって来ました

GSAのモニター記事を書くことをきっかけに更新頻度が増えたこのブログですが、他の多くのブロガーさんもそうだと思いますが、小学校高学年ってもうどこをどう探しても書くことがないんです。

英語に関しては今はこれ以上目指すのは精神年齢的にも難しいかなとも思うし。ブログ友達からも「小6か中学生になるとびっくりするくらい精神年齢が急にあがるから、その頃準1を受ければきっと受かるよ!」と言われて納得。その言葉を信じて、このまま淡々と続けながら中学生を待ちましょう〜

今、R太郎はピアノもブラスバンドもなかなか頑張っています。音楽の道に入るほどじゃないけど、発表会も演奏会出演もワクワクするらしい!

放課後はほぼ毎日、ボールをたくさん持って友達と遊びに出かけています。高学年は、塾の宿題などを理由に一緒に遊べる友達も確実に少なくなったけど、活動範囲を隣の学区の友だちまで広げつつあるようで日々生活は楽しそう♪

でも、英語に関してはブログに書くほどの記事がないので、これからまたブログ更新はボチボチになると思います。

あ、ブログを辞める宣言ではありません。もし思い出してくれたら時々覗きに来てください
もしかして更新しているかもしれません(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する