苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
久々の紀伊國屋南店とDIYスピナー
週末、R太郎と電車で美術館に行った帰りに代々木駅で降りて紀伊國屋書店新宿南店へ寄りました。

新宿のはずれというアクセスの悪さからか、1〜6階まであった書店も6階の洋書階を残して去年撤退、5階まではニトリになってしまったんです...。我が家としては目当ての洋書だけは残してくれて嬉しいものの、さすがに洋書だけのために足を運ぶには何かのついででもないとなかなか

で、久しぶりの新宿南店でしたが思ったより賑わっていました。よかった
児童書やヤングアダルトコーナーも以前より拡大したんじゃないかな?最近はヤングアダルト小説も読める本が出てきたので、ママが沢山の棚をゆっくり物色している間に、R太郎はこの本を椅子で立ち読みならぬ座り読み。。


The Baby-Sitters Club 1: Kristy's Great Idea (Baby-Sitters Club Graphix)
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 1 - 3
ATOS:2.2
Word Count:8308

R太郎も読んだことがある、昔から人気のこのシリーズのグラフィックノベル(漫画)ですが、これがなかなか面白かったということ。その場で1冊読んでしまったので買って帰るのは違う本にしました。



The Baby-Sitters Club 1: Kristy's Great Idea (Baby-Sitters Club Graphix)
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 3 - 6
ATOS:5.2
Word Count:45499

これは、ちょっとチョコレート工場のウィリー・ウォンカを思い出すと言いながら何度か再読しているこの本のシリーズ第2弾のようです。



学校でもにわかに人気のハンドスピナー(Fidget Spinner)。この本はハンドスピナーの色々な遊び方を紹介したゲーム本です。
ハンドスピナーはR太郎も欲しがったので「自分で作れば?」と提案するとベアリングにボルトを接着してDIYスピナーが完成。ネット情報からベアリングをエタノールで脱脂して滑らかな動きにしたりと、今かなりハマっています。また最近、本物のハンドスピナーももらったのでそれも分解して研究中です〜



そんなわけで、帰りはお隣りの新宿タカシマヤ本館の東急ハンズで、ちっちゃいベアリングとボルトを購入。今度はちっちゃなハンドスピナーで回り心地を試すそうです。DIYスピナーブーム、夏休みまで続くかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する