苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【過去記事から】二大人気作家とワークショップ!
懐かしい過去記事をチェックしてみたら、まだページリンクが切れてなかったので再掲載します。

ネット上で二大人気作家と一緒にできるワークショップ。現在この本に夢中のお子さんは必見です




【過去記事】
『二大人気作家とストーリー作りワークショップ!』
(2014/01/19の記事より コンテストは終了しています)



子どもたちの熱狂振りと対照的に、大人は顔をしかめがちなこの二作品ですが、これを題材に作家ご本人にレクチャーしてもらいアカデミックな方向に誘う辺りはさすがスコラスティック社のイベントです

今では我が家では殆ど読まなくなってしまいましたが、本人は手放すつもりがない程の思い出の作品。(特にWimpyは紀伊國屋のサイン会でJeff Kinneyさんに持っている本全巻にサインをお願いした宝物

今ブームど真ん中の方はぜひサイトを覗いてみてくださいね

*****


先週末、R太郎は地元の盆踊りで太鼓を叩かせてもらいました。手のマメを潰して練習した甲斐があってか、なかなか様になってました(親バカ)

他の町会の知り合いの方から「うちの町会は人手不足だからぜひうちのお祭りでも叩いて〜」とオファーをいただき(笑)、そちらでも叩くかも。
なんだか地域に育てられてられてるなぁと感じます



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する