苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
多忙な小5夏休みの秘策!?
夏休みが始まり1週間と少し経ちました。

夏休み中はイベントやワークショップにいくつも参加するのでスケジュールがかなり変則的。そこでR太郎にスケジュール帳で管理することを勧めてみたらこれがなかなか上手くいってます

予定がある日もない日も友だちが
「ピンポーン 今日、遊べる〜
と来るので、30分刻みで約束してフルでお出掛け

WEBレッスンも、実はママが何度か予約時間を間違えたことから、「もう自分で予約するよ!」とスケジュール帳を見ながらR太郎がレッスンを取ってくれることになりました。

時間になると勝手にレッスンを受けてくれるなんて楽チン!あー早くこの体制にしてれば良かった!予約は自分で納得して入れた方が隙間時間にもできるようで、学期中は週1回になっていたレッスンがなんと今週は4回もやってます
夏休み明けもこのままR太郎に任せたいな〜

洋書の方は、夏休みに入ってもう3冊読みました。学校の読書の宿題は3冊以上なので、洋書だけど読書リストにちゃっかり記入。やっぱり時間があるっていいな


まずはこの本。人気シリーズ第1作目です。飼い猫の主人公が野生に憧れ、野生の猫として成長していくお話、だとか。



Warriors #1: Into the Wild
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 3 - 6
ATOS:5.6
Word Count:62751


その後はR太郎お気に入りの本の続編。しばらく読み進めて、「これを読んでると1冊目も読みたくなる!」と第1作目も一緒に読んでます。謎解きの参加型小説だそうでそこが読んでいて楽しいそうです。

↓1作目


Escape from Mr. Lemoncello's Library
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 3 - 5
ATOS:4.5
Word Count:47493


↓2作目


Mr. Lemoncello's Library Olympics
Interest Level:Grades 4 - 8
Reading Level:Grades 3 - 6
ATOS:5.2
Word Count:45499


まだまだ続く夏休み。スケジュール管理しながら、よく学びよく遊び、最後まで元気いっぱい楽しく過ごせますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます!
リンク先には、親子英語のブロガーさんの参考になる日々の取り組みが満載!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する