苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_02】
モチベーション維持のために始めた、中古DWEユーザーでもやっちゃおうCAPテスト!「なんちゃってCAP」から「おうちCAP」に名称変更してみました♪

今日は2つ目の課題に挑戦jumee��fun2Ljumee��fun2R
実は昨日の課題ムービーを編集して聞いてみたら、ちょっとどうかな~という部分があったので、今日はもう一度取り直そうとも思ったのですが、たまたまR太郎が次の課題の“体の部分カード”を持って「これやりたい!」というので次に進んでみました。


●おうちCAP【Light Blue_02】
 課題:Talkalong 2
 トークアロングカード(体の部分)から3枚(又はそれ以上)
 単語あるいはセンテンスを言う


今回もPC付属の動画カメラで録画しながらチャレンジ。
選んだカードはこの3枚です。

「tummy: This is my tummy.」
「chin:This is my chin.」
「arms: What long arms!」

録画を始めようとするとふざけるふざける…
PCのカメラに向かってお腹を出したりしているので、「tummy(おなか)」カードを選びましたjumee��faceA103
するとふざけながら「たみぃぃぃ~!でぃすいずまいたみ~!」とカメラに向かって半裸状態のR太郎。やる気があるんだかないんだか…jumee��faceA110

もうちょっとイイ声が欲しくて、仕方ないからママもカメラの前でお腹を出しながら見本を見せると、もうちょっとマシな声で言ってくれ、その後ママのお腹をこちょこちょこちょ~�w→ママ「あははははは~jumee��faceA186Ljumee��faceA186R

もうね、、、、この録画ムービーは門外不出です(爆)


15分くらいムービーを廻し、やっとある程度の声を採集~�J���I�P�@�}�C�N
あ~~~~~それにしても3枚撮るだけでゲッソリjumee��faceA106

ずっとムービーを廻しっぱなしにしたんだけど、二人で大笑いしてる姿が映ってたり、その反面最後は言わせようと思ってちょっとイライラ顔の自分が映ってたり。

「無理せず楽しく♪」。最後ムービーを観て、この事を忘れず続けて行こうと思いました。


【昨日録画した記念すべき第1課題PCM���R�[�_音声データ
「dog」「rabbit」「kangaroos」だけど、改めて聞いてみるとカナリ怪しい部分あり。とりあえず記念なので載せてみました。これくらいだと本家は不合格ですかね…



↓今度こそガンバレ~!応援ポチッをお願いします!
 コメントやランキングが更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
楽しんでますね~♪
ちょっと行動を起こせばなんだってできるんですね。
今あるモノに工夫して我が家も楽しんでみます。
苺ママさんがイライラ顔も楽しく想像したりなんかして・・・

ママ次第でどうにでもなる英語育児!
パワーを頂きました☆
感謝!
2009/02/14(土) 10:45:58 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
私もいつもCarrieさんのブログからパワーをいただいています♪

英語育児も少し時間が経って、教材&絵本の「目移り期」が過ぎると、いつの間にか山のような未使用品が…(><) 家にあるモノは使わなきゃね!

イライラ顔は自分でもビックリ。強制することなく楽しくやっているつもりなのにね(^^;)
今まで以上にリラックスを心掛けようと思いました。子供にもママにもストレスのある英語育児に成功はないのだぁ(^o^)/
2009/02/15(日) 06:16:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/227-db179ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック