苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ミミに会いに、たまプラーザへ
土曜日、暖かい日差しの中WKEの体験イベントに、たまプラーザまで行ってきました。

一緒に行ったのは、またまた英語育児仲間のモトさん親子と、そのお友達りおママさん親子。英語仲間では初めての女の子だったので、R太郎も最初はモジモジと恥ずかしがっていました(笑)


たまプラーザには早く着いたので、まずは上階で腹ごしらえ…とゆったりオムレツを食べていたら、気がつけば始まりギリギリの時間!会場に下りるともうミミがステージに上がっていました。

満員の会場の一番後ろの方に座り、荷物を置いたり参加者に貰えるタンバリンを取り出したりしているとR太郎がいない!!���� どこだ~??と会場内を見渡すと、なんと一番前のド真ん中にタンバリンも持たずに座り、右手には既にZiziのパペットが!
う~む、なかなか要領の良い子かも…

ショーは日本人のお姉さんが日本語で話しながら、ミミと一緒に英語で遊ぶスタイル。先週行ったDWEの体験イベントは、入会前の子供達にも関わらずネイティブのお姉さんがオールイングリッシュで進行していたことを考えると、WKEの方が広く親しまれるようなイベントです。

20090222a

その後行われる商品の営業は、希望者だけだし、実際私もお話しを聞いてみましたが、DWEよりはずっとずっと緩ーい感じで、こちらの疑問点以外はしつこく説明されることもなく好印象でした。

ショーが終わってもしばらくはイベント会場で、教材のオモチャや絵本で遊んでいたのですが、やっぱりどのオモチャもセンスがいいし、子供達も夢中になって遊んでいます。ママは絵本の中身を読んでみたかったので、何冊かR太郎に読んであげましたがやっぱり反応がいい♪

特にR太郎が気に入ったのはネフスピールの積み木と木の果物。

積み木はモトさんの息子ちゃんJ君もR太郎も「What's this?」と聞くと「tower!」「pig!」と誇らしげに教えてくれるし、会場で流れる体験DVDの音楽に合わせて、木の果物をカスタネットみたいにコンコン叩いていました。叩いても音が優しい~(本来の使い方ではないけどjumee��faceA60



イベント後は日溜まりの中、屋上の芝生広場で心行くまで走り回る子供達。都内にお出掛けだとなかなかこういうスペースを見つけるのが大変なので、子供達を遊ばせながらママ達はゆっくり英語育児談義ができて最高でしたjumee��faceA130

↓3人ともタンバリンを持ってスキップスキップ♪
20090222b

ちょっと遠いお出掛けだったけど、とっても有意義な一日でした☆


今日の戦利品jumee��faceA172R
これに新しい体験DVDが付いていました。以前のものはStage3辺りまでしか入っていなかったらしいけど、今回のは最終ステージStage6まで入っているそうなので楽しみ!
タンバリンは想像していたものより小さく、手のひらサイズ。それから色、形などが学べるパズルです。プレゼントはDWEほど豪華じゃないけど、おうちでも遊べる可愛いグッズです。

20090222c


↓いつも応援ポチッをありがとうございます☆
 コメントやランキングが更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね!
音楽に合わせて、フルーツをコンコンしてたR太郎くん、
さりげなくって、面白可愛かったですね~^^

今回は苺ママさんとついにお会いすることができて、
嬉しかったです!
これからもどうぞ、宜しくお願いします♪


2009/02/22(日) 23:41:09 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
ついにお会いできて私も嬉しかったです♪

りおちゃんも、かわゆくって親子共々癒されました(^^)

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!
2009/02/23(月) 08:00:20 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/235-31a81e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック