苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_02】今度こそ終了!
中古DWEユーザーでも頑張るぞ!“おうちCAP”。
第2課題の終了を宣言したのが1週間前。だけど、その課題文がママの勘違いからR太郎も(たぶん)誤った文章で録音してしまいました。

前回録音したのは…

「mouth: What a big mouth! What a little mouth!」
(口:なんという大きな口でしょう!
 なんという小さな口でしょう!)


でも本当は…
「mouth: What a big mouth! What a little mouse!」
(口:なんという大きな口でしょう!
 なんという小さなねずみでしょう!)


録音する時に、課題対象文の数枚からR太郎が好きなカードをピックアップし、プレイメイトにカードを通した後苺ママが発音、良く録れたと思う録音を採用。という形を取っていたのですが、この“苺ママが発音”が仇になりました…jumee??faceA149


課題対象文カードはこの他にも沢山あるから、先に進もうと思えばもっと簡単なカードで録り直しても良かったんだけど、これも何かの思し召し(?笑)。このカードに拘って、出来るまで時間を掛けてみました。

R太郎の口元を見る限り、“mouth”“mouse”の違いはとってもはっきりしていると思うのですが。

「mouth: What a big mouth! What a little mouse!」
→音声データPCM���R�[�_



数日前、ハロウィーンの時に被った帽子が出て来たので被せてあげると、鏡の前で見ながら

「Oh~! What a good nice! (わ~!なんて良い素晴らしい)

と、間違ってはいるけど言いたいことはわかる応用文を叫んでいました。カード1枚なんだけど、何度も練習したことで意味を理解したのかな?jumee��faceA59



↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/238-0f222338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック