苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
[レッスン30回目] grumpy R-taro
昨日は英語教室の振り替えレッスンでした。

何度か振り替えで参加しているので、この土曜日のクラスにも慣れてきた様子のR太郎。先生がいつものJ先生なので、またまた先生に甘え放題。本の読み聞かせタイムは先生の膝の上で聞いていました。(最近はいつもこのポジションjumee��faceA103

レッスン中は率先して「Me next, please!(次にやらせてくださ~い!)」と大きな声で手を挙げるようになったR太郎ですが、そのやる気と同時に、終わる時間になるとテンションが急降下するようになりました。レッスンが終わるのが嫌だからなのだと思いますが、『Goodby Song』も最近は歌った試しがないし、ダラダラで、時々「面白くなかった!」といったりカナ~リ感じ悪いjumee��faceA169

J先生もわかってくれているようで、土曜日の日本人コーディネータさんに「R太郎は終わる時間はいつもこうだから、心配しないで。」みたいな事を説明してくれてましたjumee��faceA110

教室から出ても、まだまだご機嫌ななめ。コート着ない!靴履かない!帰らないと階段でジェル状化していたR太郎に、「Oh! R-taro! Are you grumpy?」と他のコーディネータさんに声を掛けられるくらい。

この「grumpy」って単語、ママは最近この絵本で知ったばかりなので、こういう状態のことを「grumpy」っていうのねと密かに嬉しかったり♪
「気難しい、おこりんぼ」っていう意味なんですね。
その通りです~jumee��faceA106

 
Dear Zoo: A Lift-the-flap BookDear Zoo: A Lift-the-flap Book
(2007/05/08)
Rod Campbell

商品詳細を見る


いつもは平日なのでレッスンの後、家に帰ってママはお仕事、R太郎は家で英語モード!っていうのがお決まりなんだけど、昨日は土曜日だったからお買い物へー
でもレッスン後はあまり連れ回さないほうが良いなと後悔しました。テンション高すぎ&フル英語モードで、とてもお買い物ができる状態ではなく…

J先生の英語教室がよっぽど好きなんでしょうね…
それも残すところ後3回。
4月になって「J先生の所に行かないの?」って聞かれたらどうしよう、と切ない気持になります。


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
grumpyでジェル化・・・
子どもはそんな状態でも可愛いいですよね~。
プリデビューがどんどん近づいて来てるんですね!
残りが少なくなって来た英語教室、楽しんで機嫌だといいですね♪

※ブログの記事に苺ママさんのリンクを貼らせてもらいましたので
ヨロシクどうぞ。。。
2009/03/08(日) 13:48:16 | URL | ずぼらママ #mQop/nM.[ 編集]
grumpy!!
あらら、R太郎君ラクダ化しちゃったんですね~(^^;)レッスンが1時間じゃ物足りなくなってきたのかもね。

洋書絵本は幼児向けの英語教材ではちょっとお目にかからない単語や表現に触れられるのもいいところだよね。grumpy、わたしも辞書を引きました。

休会するのはさみしいけれど、成長してまた再会できるといいね!
2009/03/08(日) 20:55:52 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★ずぼらママさんへ
>子どもはそんな状態でも可愛いいですよね~。

これを可愛いと思えるんだから不思議ですね…(^^;)

ブログの記事、読みましたよ~
あまりに素敵なカードとコメントで、暫く画面の前で時が止まってしまったかのようでした(^^*)

本当にありがとうございます♪
これからも音声録り、お互い楽しんで貼っていきましょう☆
2009/03/09(月) 07:18:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★モトさんへ
そうそうラクダ化です(笑)

この本はブックオフでモトさんが見つけてくれたんだよね!
WKEのDVDにも出て来たので、我が家ではブーム再来中。我が家の蔵書まで知り尽くしているモトさんに感謝です☆

教室の方の休会はとっても寂しいけど、ちょっとだけ成長してまた戻りたいわぁ。
2009/03/09(月) 07:23:30 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
わかります。
うちも2月末でやめました。お兄ちゃんの小学校が始まるのでどうしても続けられなかったのです。勝手な都合で大好きなJ先生のクラスに行かれなくなって娘に申し訳ない気持ちでいっぱいなので苺ママさんの気持ちはよくわかります。うちは行かないの?とはまだ聞いてきませんが、さびしい思いをしているかも。その辺、まだ気持ちを話す年齢でもないので一層かわいそうになってしまいます。。。
2009/03/09(月) 09:07:02 | URL | 葵ママ #-[ 編集]
★葵ママさんへ
結局お会いすることが出来ませんでしたね…(><)

J先生は、とっても子供好きだし子供達もみんな先生が大好きですよね♪やっぱり葵ちゃんも大好きだったんだ!

あーJ先生、プリに出張に来てくれないかな~なんて勝手に思っちゃう程です(^^;)

お兄ちゃんももうすぐ小学生ですね。葵ちゃんとお兄ちゃんの生活リズムを合わせるのは大変そうだけど、頑張ってください♪
2009/03/09(月) 10:16:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
あと3回かぁ
うちも、まだたまーにAのとこに行きたいとか、行かないの?とか言うよー^^;
ちょっと胸が痛む
やっぱり楽しいんだよねぇ・・・
今のスクールはお遊び感覚があんまりないから、たまに行きたくなるのかなぁ

R太郎くんも、辞めてからも言いそうな気がするよ~(笑)
2009/03/09(月) 15:24:34 | URL | rinco #-[ 編集]
★rincoさんへ
A先生も明るいしとっても良い先生だよね!一度クリスマスで一緒になってから、会う度に「R-taro!」って可愛がってくれるので、A先生も大好きみたい。

うちも今度のプリはお遊びじゃなくて、生活や勉強の場という雰囲気だから戻りたがるかな…
うーーー心が傷むよぉぉぉぉ(><)
2009/03/10(火) 07:47:24 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/245-69631fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック