苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
『中古DWEユーザーが巡るTDL』(周辺篇?)
ブログ仲間のモトさんに誘われて、東京ディズニーランドのお隣のショッピングモール『イクスピアリ』に行って来ました。目的はDWEの「親子で楽しむフォトセッションイベント&イングリッシュショー」。DWEの勧誘イベントですjumee��faceA59

今日は午前と午後で3回のショーが行われる予定だったので午前中から参加して後はどこかで遊ぼうかと計画していたんだけど、朝はあいにくの雨…これは中止か、、、と思っていたら11時頃には晴天に!慌てて連絡を取り合い舞浜に向かいました~jumee��faceA105

2回目のショーが始まるギリギリに無事到着。午前の雨の為かお客さんも少なく、ステージ正面の場所を確保。すぐにショーが始まりました。

20090321a

右の方で、ぼーーーっとステージを観ているのがR太郎。モトさんの息子ちゃんJ君はいつもよりノリノリだったけど、R太郎はイマイチ。…のわりにはステージ前まで一人で出て行ってるんですがjumee��faceA109

ショーはさすがDWE!という感じ。ネイティブの先生方は、歌も踊りも表情もめちゃくちゃエンターテイメント性が高い!イースターがテーマだったのですが、Sing Along!の曲を上手く使って最後にはドデカいプレイメイト(単語カードのプレイヤー)まで出して子供達も楽しんでいました。

驚いたのは、参加した子供達が英語が喋れそうな子が多いこと。イクスピアリとは言えショッピングモールのイベント広場で開催されているので、通りがかりの家族が多いのかと思うんだけど…。自分の名前やABCソングはマイクを向けられても多くの子供達が大きな声で言えるし、単語の発音を聞いても綺麗な子が多いjumee��faceA11
英語を習っている子ってやっぱり多いんですかね~

で、ショーはランチを挟んで2回参加した私達。J君もR太郎も、最近は「英語モード」とか言わなくても、自然に英単語くらいはポンポン出て来て遊んでいます♪

ショーの後に乗ったディズニーリゾートラインも、最前列に座りグルグルと2周も回っている間に見えるものを次々と英語でお喋り。

満車の駐車場を見てママが「How many cars are there?(車は何台ある?)」と聞けば
J君「One, two, three, four,,,,,,,」
R太郎「I can't count them!」
隣の駐車場は車が一台もなければ…
J君「No cars!!!!」
とっても楽しそうで、2周して降りるとJ君もまだ乗りたい!!!とちょっと泣いちゃったり。

で、電車を降りるとなんだか身軽な自分に気がつきました。
あれ?なんか足りない?私、他に何か持ってた????
ああああ!ベビーカーだぁ~

どこだどこだと記憶を辿った結果、リゾートラインの駅に入る前に寄った、DWEの写真撮影ブースでした。
、、、、そんな前から手ぶらか!苺ママ!

幸いベビーカーも荷物もブース前にポツンと残っていました。治安の良い国日本に改めて乾杯!もう、ホントに先が思いやられるボケママですjumee��faceA68

・・・・・・・・


夜、晩ご飯を食べ終わると、パパとママの前で突然始まったR太郎のイングリッシュショー!

「Boys and Girls! Let's Sing a song together! The song iiiiiiiiiiiiiiiiis! Hello Song! (よい子のみんな~!さあ、一緒に歌おう!その歌は~~~~~“Hello Song!”)」

、、、、それは
、、、どう見ても今日のショーの真似!?�~�b�L�[

「Boys and Girls! The next song iiiiiiiiiiiiiiiiis! ABC Song!」と次々に歌を歌い踊り、ヤバめのテンションまで上がっていました。

そういえば、ショーの最中は珍しく歌ったり踊ったりせずに舞台をじっと見つめていたR太郎。終わった後は「ショー、楽しかったね♪」なんていってたけど、、、、

今回はショーの雰囲気をガッチリ吸収したようですjumee��faceA61


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おー♪
行ってこれたんですね~
晴れましたもんね^^良かった、良かった。

楽しそうなショー!
参加できなくて残念ー。うー次回はi-238

それにしても、R太郎君!
相変わらずすっごい吸収力だぁー!
すごいわー^^
パパも嬉しいね^^

そして苺ママさん~。
ベビーカーとお荷物、あって良かった(笑)
ブログ読みながら、ふふっと笑ってしまいました^^
日本で良かった(笑)ほのぼの。。。
2009/03/21(土) 00:06:52 | URL | りおまま #-[ 編集]
★りおままさんへ
朝の様子では絶対に中止だと思ったんだけど、こんなにお天気になって驚き!

屋外のイベントは、子供達もいつもより開放的になってノリも良いみたいよ。次回はぜひご一緒に♪

ベビーカー、、、、
もうね、、抜け過ぎです。
でも「狭い電車の中で煩わしいベビーカーを置いておけて良かったわ」とも思うところもあったり。反省のないママです(笑)
2009/03/21(土) 00:51:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
楽しかった~☆
お天気次第では、わたしと息子だけで行く気だったんだけど、晴れてよかった~(^^)R太郎くんや苺ママさんと一緒で楽しさ倍増でした☆いいお天気で舞浜の地ビールも美味しかったねぇ

ベビーカーは絶妙のタイミングで忘れ、そして思い出したね…(^^;)

あの息子のノリはアウトドアならではのものかなぁ~ WKEのWORKSHOPでも発揮してもらいたいものだ!!

イベントに積極的に参加してた子達の多くはDWEユーザーなのかなぁ~って気がしたよ。イベント慣れしてたし!

またみんなで行きたいね!
2009/03/21(土) 22:14:49 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★モトさんへ
午前中の雨は「これはムリだぁ」と思ったけどあんなに晴れるとは!

青空の中、子供達も開放的になってたみたいだし良かったね♪
これからいい時期だし、アウトドア計画もたくさん立てましょう~(^0^)

それにしてもベビーカー!
「何か私身軽じゃない?」と言った時、先に気がついたのがモトさんだったよね、、、
子供をトレーニングする前に、自分の脳トレが必要だわ~(^^;)
2009/03/22(日) 06:55:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/255-9b880099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック