苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
自分で読めた本棚作りました
↓R太郎が自分で読めた本棚をブクログで作りました。このブログの右下の方にもミニ本棚をつけましたー

http://booklog.jp/users/rtaroread

まだSWRやCTP、そしてお借りしているORTのリーディング用絵本ばかりですが、これから普通の絵本も少しずつ増えればいいなぁと思っています♪

読める自信が少しついてからというもの、一冊丸々は読めないにしろ、赤ちゃん絵本を中心に読めそうな本にチャレンジしています。

この本↓
Where Is Baby's Birthday Cake? (Lift-The-Flap Book (Little Simon))Where Is Baby's Birthday Cake? (Lift-The-Flap Book (Little Simon))
(2008/07/29)
Karen Katz

商品詳細を見る


赤ちゃんがお家の中でバースデーケーキを探す本。ベッドの下や冷蔵庫の中などをフラップを捲りながら探すお話しで、お馴染みKaren Katzの絵も可愛いし、見つけた物がキラキラとカラフルに光っていて楽しい絵本です。

ママはこの前まで、この「Baby's」を「R-taro's」に変えて読んでいたのですが、昨日読んであげると

「"R-taro's"はどこ~~~~~����?」

とページ中の単語を探し回るR太郎…
「ごめん、、、、What's this?」と“Baby's”を指すと

「Baby!jumee��faceA155

と単語を読めたことに舞い上がって、結局ママが読み替えていたことは追求されませんでした。わかっちゃったかな…

次回から「baby's」と読もうか、今まで通り「R-taro's」と読もうかと迷いますね…jumee��faceA109


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ナイスアイディア!
自分で読めた本棚いいですね!
かなり良いアイディア!
私もDaiが読めるようになったらマネっこさせて下さ~い!
・・・っていつのことだか。

ブクログいいですよね~
しかし、gooでは表示させられないんです><
今更引っ越すのも面倒だし。。。
2009/03/26(木) 00:00:45 | URL | ゆすら #-[ 編集]
★ゆすらさんへ
ブクログは図書館で借りた本も覚えておけていいですよね(^^)

本物の本棚では複数の分類ができないし便利です♪

gooはブログパーツ未対応なんですね…
まだブクログの本棚ブログパーツがなかった頃は、本棚画像を自分で撮ってブクログへリンクさせていました。

もし参考になれば読んでみて下さい。
http://junew.blog50.fc2.com/blog-entry-104.html


Daiくんの絵本棚、読めた棚を覗ける日を楽しみにしていまーす(^0^)
2009/03/26(木) 10:42:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
わかりやすい!
読めた本棚☆なるほどです!
持っている本はやっぱり早すぎたりして
全てが読めたものではない・・・
でも読めた本なら、その参考度合いは
ぐ~んとあがりますよね!
これは英語育児情報として非常に有難い!!

これからも参考にさせて頂きますね♪
2009/03/26(木) 22:31:48 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
読んだことのある本も覚え書きになるしラインナップしてますが、結局まだ難しい本も沢山あるんですよね(^^;)

読めた本がみなさんの参考にもなれば嬉しい♪

だけど、赤ちゃん絵本でも意外に難しい単語がちらほら出て来て、読むとなると難しいんです。。。。

リーディング絵本以外でこれから楽しく読める本を増やして行きたいです~(^0^)
2009/03/27(金) 10:14:31 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/258-40b68b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック