苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちCAP【Light Blue_04】終了
今日はまたまた英語育児仲間のモトさんとりおままさんのお家へー
電車の車両基地公開や英語育児話も盛り沢山ですが、今日は楽しすぎてとっても眠いので、取りあえずアップしなきゃと思っていたおうちCAPを載せて、今日はもう寝ますー


●おうちCAP【Light Blue_04】
 課題:Talkalong 4
 トークアロングカード(色)から3枚(又はそれ以上)
 単語あるいはセンテンスを言う

【第4課題→ �A�b�v���[�h�t�@�C��音声データ

「black: This is black. / white: This is white.」
「pink: This is pink. / purple: This is purple.」
「yellow: This is yellow. / green: This is green.」


依然、録音しようと思うとふざけるので大変です。「purple」はおふざけモードが残っているけどご愛嬌~jumee��faceA107
まぁ、地道に続けています。

今回は色の部分が異なるだけで全て「This is ●●. 」なので、今までよりも簡単かなと思っていたら、意外に大変だったのは「This is a 色の名前. 」と言っちゃうところ。色には冠詞は付かないんですよね。よく注意してみると、普段も冠詞をつけてたみたい。これから気をつけようー


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
そしてプレゼント、ありがとう☆わたしになんて、うれしいぃ~(^^)

着々と進んでて、偉い!!Talkalongを6まで終わらせてから歌の課題に入るのかな?音声が今から楽しみ!!うちもまた、試行錯誤始めますよ~

帰り道、迷ってバスを選んだんだけど、失敗だった…(××)

WKEのチケットも忘れちゃって渡せなかった(><)

また遊ぼうね!
2009/03/28(土) 23:42:36 | URL | モト #LvECUUZU[ 編集]
★モトさんへ
サインをお願いして友達も喜んでましたよぉ♪
男の子には可愛すぎる赤ずきんちゃんかもしれないけど、ぜひ読んであげてね(^^)

そうそう、歌の課題!これがネックなのよねー
イングリッシュショーにいってからというもの良くマイクを持って歌ってるんだけど、家中駆け回りながらが多くて…
それもショーの真似(笑)

その音を撮るのは難しいけど、ライトブルーを終わらすには必須だからね~
どこに提出する訳ではないけど、この困難を味わうことがすでに気持ちよくなっているかも(^^;)
2009/03/29(日) 09:48:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/260-b913a0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック