苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
六本木はガイコク?
日曜日はパパの仕事が六本木であったので、午後から六本木ミッドタウンで合流。

六本木は苺家からアクセスは良い方ですが、ほっとんど行きません。。。。まぁ、子供が行っても楽しい街じゃないし、お店に入っても騒いだり商品を触って周囲にも気兼ねするし、いちいち注意するのも可哀想だし。

今回もやっぱりミッドタウンのビル内ではそんな感じだったR太郎。でも、とにかく英語モードで楽しそうに走り回っていましたjumee��faceA106

なぜかオールイングリッシュ(笑)
地図を見てても現在地の「You are here」という文字を読んでみたり、何を言っているのかわからないデタラメ英語(単語ひとつひとつは実在の英語)を話してました。


日曜はお天気も良かったので外の芝生の公園へー

ここでももちろんオールイングリッシュ。
苺ママはちょっと恥ずかしさもあって、オール日本語で話しかけているにも関わらず止まらないR太郎。パパと英語で駆け回ってました~

飛び石の石を飛びながら数えだしたR太郎。

「one, two, three,.........ten!
eleven, twleve, thirteen......twenty!
twenty-one, twenty-two, twenty-three, .....」


おお!どこまで数えられるんだ?と見守るママ。家では twenty-twoぐらいまでは間違えずに数えたことがあるんだけど、、、、

「twenty-seven, twenty-eight, twenty-nine, 」

「twenty-ten!!!! 」

、、、、そう来たか、、、(笑)


東京ミッドタウンには子供公園もあります。ここの遊具は滑り台、ブランコ、平面のジャングルジム。どれもオブジェのようなとっても変わったデザイン。

それにしても、この公園の子供達の外国人率の多いこと!
アジア系の場合は見分けがつかないけど、西洋系の子供だけ見ても3人に1人程の比率。

もちろんここでも英語モードのR太郎は「Look at me, mummy! Wheeeeee!」とテンション高し…ジャングルジムではそんな西洋系の男の子達に「Peek-a-boo!(いないないばぁ)」とジムから顔を出してました。jumee��faceA60

20090330


近所の公園でも時々外国人の子供達が遊んでいますが、こんな英語モードになったことがないR太郎。ちょっとビックリ。

やっぱり六本木には外国の空気が流れてるみたいです(笑)


↓1日1回応援ポチッをしたいただけると
 更新の励みになります。
 リンク先には参考になるブログがいっぱ~い!

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

↓大人の英語ブログも読みたい方はコチラ
 にほんブログ村 英語ブログへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/261-94ad68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック